人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

1月ももう終わり

今日はひどい雨ですね。
雨の中の納品で、足元はびしょびしょになりました。 傘

1月ももう終わり。
そろそろ医療費控除の書類もまとめなくちゃなぁ・・・。

今日は、年賀状のお年玉当選番号もチェック!
結果は、切手シートが1枚・・・。
年賀状でテレビが当たればなぁと、淡い期待をするも撃沈・・・・。

最近テレビにアナログと表示されるようになり、早く買い替えなさ~いとせかされてる気分・・・。
7年は経つけど、結構高いテレビを購入したのに、
こんなに早く買い替えなくちゃいけないなんて 怒り

ブルーレイ内臓のテレビが欲しいなぁ~と思っている今日この頃です。


1月28日のリディーさんの誕生日。
本人にとってはいつもと変わらぬ1日ですが、飼い主にとっては、
リディーが生まれた特別な日。

めったにない牛肉とチーズがトッピングされた夕飯に、
本人も戸惑っているようでした。(笑)

仕事帰りに旦那がドンキホーテで買ってきてくれたおもちゃのプレゼント。
喧嘩にならないように、ショコラの分と2個買ってきてくれたのですが・・・・

2009 01 26_0895
分かります?
左に加えてるのが、タケノコのおもちゃ。
右に加えてるのがバナナのおもちゃ。

2009 01 26_0896
ショコラは吠えて訴えるしかありません・・・・(笑)
二つ加えるのには時間がかかってましたが、上手に加えたようです(笑)

2009 01 26_0904
結局この戦いは2時間以上続き、うるさいの何ので寝不足でした(笑)
おもちゃ遊びが大好きなふたり。

なんだかいつも癒されています。
こんなのカミカミして、何が楽しいのかなぁ・・・絵文字名を入力してください

人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年01月31日 | Comments(10) | プライベート日記

旧友

週末、久し振りに高校の同級生と新宿で待ち合わせて飲んだ。 ビール
地元の友達と会うと、2年ぶりだというのに、
話が尽きないし、自分があの頃にタイムスリップするのがわかる(笑)

 2009 01 23_0806

住友ビルの50F。
高所恐怖症でありますが、この夜景はさすがに気持ちよかったです。

楽しいながらも、オンオフの無い仕事オンリーの生活をしていたため、
すごく息抜きになりました。 絵文字名を入力してください


飲みすぎたせいか、今朝は最悪の大パニックな夢を見てビックリ・・・。
ありえないシチュエーションで、リディーの首元に自転車の鍵が刺さって、
出血が止まらなく・・・・ガビーン、携帯も見つからなくて、
慌てて車で病院に行こうとして車をぶつける・・・ 落ち込み

2009 01 24_0811

ひどいでしょう…ひどい夢でしょう・・・・。

2009 01 24_0813

もう目覚め最悪で、朝起きてずっとリディーを抱きしめてました・・・・。

2009 01 24_0814

1月28日はリディーさん、9歳の誕生日。
より一層、健康と安全に気をつけます。肉球


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年01月25日 | Comments(12) | プライベート日記

趣味とビジネス

先週末のプリザープドフラワーのレッスン。
今回アレンジしたのはこちら 絵文字名を入力してください

プリザープド

メインのローズは、花びらを8枚ちぎり取り、咲いているように大きくしたものです。
リボンアレンジや、大きな葉のアレンジ方法。
いろいろな技術がとても勉強になります♪

今までは体験レッスンを利用して飛び入りで習ってたのですが、
技術も深く、いろいろと覚えたいので、生徒さんになってしまいました! ほほえみ

目標どうり、上級を身につけ趣味&ビジネスに生かしていきたいと思っています(*^_^*)

でも私、プリザープドをやると肩こりがひどくなってしまうんです・・・・
細かい作業をすると、肩に力が入ってしまってるみたいです(笑)

最近はスーパー銭湯&マッサージにはまってしまっています。 絵文字名を入力してください


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年01月21日 | Comments(18) | プライベート日記

海誓山盟

もしかして、春は近い?って感じる天気ですね。 絵文字名を入力してください

今日、初めて知った四字熟語がありました。

お客様がフェリーチェベアに刺繍を依頼されたお言葉。

思わず辞書で調べました・・・。

四字熟語にはめっきり弱い私です。i-mode絵文字風・汗

海誓山盟  かいせいさんめい

愛情が海や山のようにいつまでも変わらないことを誓う言葉。固く愛を誓うこと。

とても奥の深い、いい言葉だなぁと感じました。

いつまでも変わらずそこにあるもの。

親が子を想う愛情・・・・・・。



今日は午後から、久しぶりにプリザープドのレッスンに参加してきます♪


ふと思ったのですが・・・・

ほとんど画像もない私のブログに、いつも立ち寄ってくれて、ほんとうにありがとう。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年01月17日 | Comments(11) | プライベート日記

心情を思うと

冬晴れが続き、日中は暖かいですね。
先日のハクビシン事件。
その後、50分くらいしてからあの交差点にもう一度行ってみたのですが、
ハクビシンの赤ちゃんはいませんでした。
もちろん、事故の形跡もなし。
今は家族みんなで一緒にいると、信じます。 絵文字名を入力してください
ちなみに、お父さんもいました(笑)4人家族のようです(笑)


先日、ホームページからペット手元供養の骨壷をお求め頂いたお客様と、
最近メールや電話でお話させて頂いているのですが、
刻印した享年はとても短く、1年間ほど・・・・。

かわいいかわいい、トイプードルの女の子の写真。

ご病気ですか?とお伺いしたら、事故だったという。
ずっと、ずっと一緒に歳を重ね、これから10年以上一緒にいるものと思っていたのに、
目の前で亡くなったと・・・。

何も聞けなかったし、すごく胸が痛かった。

ペットに限らず命あるもの、不慮の事故は少なからずあるのだと思う。
目の前で愛する者を失う辛さ、心情を思うと、本当に胸が苦しかった。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年01月14日 | Comments(9) | プライベート日記

東京にハクビシン!?

今日のお散歩中 jumee☆walkdog2、タヌキ!?っと思われる親子に出会ったのです。

それも世田谷の住宅街のど真ん中…。交差点で・・・・。

交差点を渡ろうとした親についてきてしまった子供二人。

うちの犬が吠えるものだから、交差点で立ち止まっちゃった子を一生懸命加える母親。

私は向かってくるバイクを止めました。

母親は1匹の子供をくわえ、見えなくなりました。


びっくりしたのはそれからで、

残された1匹の赤ちゃんが、リディーとショコラについてくるのです・・・・。

驚いて走ったら、赤ちゃんも走ってついてくる・・・・sc06

ひえぇ~お母さんと間違えられてる~ 落ち込み

吠えるリディーを抱っこし、「ダメッ!ダメッ!」って、親じゃないことを教えると、

恐る恐るはぐれた交差点付近に戻り、「キィ・・・キィ・・・・」と鳴きだしました。

もうかわいそうでかわいそうで見るのが辛くて、

車が来ないといいなぁとしばらく離れた場所から見ていたのですが、

人がいては親が迎えに来ることもなく、

その赤ちゃんの声も次第にしなくなりました。
(出てきた民家の垣根に戻ったのならいいのですが・・・)


どうすることもできず、自宅に戻って[タヌキ]と検索したら、

ハクビシンの駆除の広告が出てきて、その親子が[ハクビシン]だったということを知りました。

猫みたいだけど、尻尾がタヌキみたいで、

タヌキみたいだけど、顔が細い。そんなイメージです。

赤ちゃんだったからまたかわいい・・・。


きっと捕獲されたら駆除されてしまいますよね・・・・。

山に帰してあげたりするのかな・・・・

自分の家の屋根裏に住まれたら、たまったもんじゃないけど

あの家族、あの赤ちゃんの無事を祈るばかりです。


なんだか今でもドキドキして、あの鳴き声が耳に焼き付いて離れません・・・sc06

旦那が帰宅したら、もう一度あの交差点へ行ってみます。

タイミング悪く出くわしてしまって、本当にごめんね~・・・・ OTL




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年01月12日 | Comments(12) | プライベート日記

ばんぺいゆ

1月10日(土)
あっという間に正月気分も抜け、早10日。
この分じゃあっという間に2月になりますね、(笑)

柑橘系の果物、特にはっさく&みかんが大好きな私ですが、
初めて見る[ばんぺいゆ]という果物を頂きました。
ばんぺいゆ
この大きさ、伝わりますか?
見た目はグレープフルーツに似ているんですが、直径20cm以上あります jumee☆surprise8
重さは2キロくらい(笑)

知らなかったのは私だけなのかしら・・・?
ザボンの一種と説明書に書いてありました。今晩早速食べてみます♪


ショコラとリディーは歯石を取って口臭が全くなくなりました(笑)
犬歯の根元が茶色くなってたリディーの歯も真っ白です。 絵文字名を入力してください
いつも通う動物病院の歯石取りは麻酔はかけないで、1日預かりでゆっくりとってくれるんです。
歯から来る病気は意外と多いので注意は必要ですね。

3連休、急に寒くなりましたから風邪などひかないようにご注意くださいね。
(↑私はのどが痛くなってきました…空気が乾燥してますね。)



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年01月10日 | Comments(8) | プライベート日記

利欲を捨て地道にコツコツ

仕事始めですね。
年末年始にご注文頂いていたお客様への対応を終え、
さまざまな表を作成し、初日が終わろうとしています。

今年は商品も増えたし、リーフレットを新しくしようと見直し中です。
出だしは何とか好調。
2009年に期待です。

毎年元日に引くおみくじ。
今年は吉でした・・・・って言うかいつも吉か中吉の私・・・ 汗;

「こちらによくすれば あちらにわるく
右によくすれば、左にわるく
常に心の迷いあり
腹たちやすい心を抑えて利欲をすて、
驕を戒めれば
人望がまし利益を得ます」

商売 吉 大利なし

これが今年のおみくじの内容です。
大殺界&後厄が重なった2008年も、病気もせずいい1年になりました。
不況と言われるこの年、「大利なし」はトホホ・・・・って感じですが、
利欲を捨て地道にコツコツ、起業3年目を乗り越えます。 


今日、我が家の愛犬2匹は昨年から予約していた歯石取りに行っています。
リディーはもうすぐ9歳にして初めての歯石取りなので、
かなり辛かったと思います。
歯石から大きな病気になることもあるので、普段歯磨きをしてあげられない分、
たまに歯石取りをしてあげようと思います。


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年01月05日 | Comments(13) | 起業日記

明けましてオメデトウございます

2009 01 02_0348

2009年。
明けましてオメデトウございますF☆Cultivation・門松
(職人さんが手作りで作ってくれた干支のガラス細工です♪)

今日帰省から戻りました。clover
我が家は夫婦そろって東北が地元のため、盆と正月は実家帰省が日課。
今年も姪っ子たちにお年玉を配り、地元の開成山大神宮で初詣。

今年の初詣は、今までにない行列でかなり長い時間並びました。
景気が悪いと神頼みも増えるのでしょうかね。

2008 12 30_0363

3つの願いことをし、小さな熊手を買い、2009年のスタートです。

那須滞在中は、アウトレットにも足を運んでみました。
結局ニットを一つ買っただけでしたが(笑)やっぱりショッピングは楽しいですね。

5日の仕事始めに向け、明日は抱負をきちんと立てよう♪と思います。

景気に負けずにがんばるぞ~。
皆さん今年もどうぞどうぞ宜しくお願いします♪


2008 12 31_0356のコピー



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年01月03日 | Comments(12) | プライベート日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

