人気ブログへ"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

「ものつくり」

今日は日差しも強く、冬晴れのいいお天気です。

昨日、手作りのとんぼ玉が届きました。うふ 可愛いでしょ~♪

とんぼ玉

以前 毎日幸せのreomamaの手作り雪だるまプレゼントの企画で、私も欲しい!
とお願いしていたのですが、こちらはreomamaの手作りです(*^_^*)

私もガラスの製品をデザイン製作依頼するので、ガラスの製作がすごく大変なのはわかります。

高温のガラスを形造り、模様を入れる。
除冷庫から出せるまでは、色合いとか仕上がりとか
分からなくて、ドキドキワクワクするんですよね。

雪だるまのマフラーの色遣いとか、お花の模様が入ったトンボ玉は、
趣味の範囲を超えてるなぁ~と感動しちゃいました♪

「ものつくり」・・・・って楽しいですよね。
それが仕事になればなおさらやりがいガあるのかなぁ (*^_^*)


ブログで交流を持たせて頂いてる方々の中にも、ものつくりが素晴らしい方がたくさんいます。

ブログで知り合い、今愛犬2匹のわんこ服を作って頂いてるHANALOGのハナオンマさん。
ハナオンマさんのHPはこちら → hanalove

ショコラとリディーの雪の結晶柄の服を色違いでオーダーしています。
オーダーといっても、1着2000円前後で市販のお洋服と変わらない上めちゃくちゃ素敵なのです。
だからハナオンマさんのお店はリピーターのお客様も多く、
人気の生地をゲットするのはタイミングです(笑)

オーダーは初めてで、採寸に苦戦しました(笑)が、
ショコラもリディーも体重は200g程度しか変わらないのに、見るからに体系も違い、
単純にSSサイズだとか、Sサイズだとか・・・・ってしっくりこなかったんですよね。
妙に丈の短いお洋服になっちゃったりして(笑)

そうそう!現在起業準備中の、起業するまでの道のりのらんさん は、革製品を作ります。
革製品をつくる方は、男性の方がおおいですよね。
近くに2件の革製品の工房を兼ねたお店があるのですが、
どちらも男性のオーナーだったなぁと思いだしました。らんさんのつくりだす品は
とてもセンスのあるお品ばかりです。起業が楽しみです♪ 絵文字名を入力してください


私は自分では何も作れなくて・・・・
でも、こんなのがあったらいいなぁ~ってアイデアやイメージを
作ってくださるデザイナーさんを探したり、工房や工場を探したりして、
オリジナルの商品を作り、自分のお店を出しました。

実は、自分で仕上げる品も並べたいなぁ~って願望はすごくあるんです。
今出来るかも…と思っているのは、ブリザープドアレンジメント。
花材を仕入、講座を受けたりして学んではいるんですけど、
メモリアルや供養のためのブリザープドって以外とないなぁって感じてまして、
ここでしか買えないオリジナルのアレンジメント・・・・
例えば、故人やペットの名前を彫ったプレートのまわりにアレンジしたり、
天使のピックをたくさん使ったり・・・・

写真たての隣に置きたくなるようなブリザープドアレンジを、
委託ではなく自分で作れたらいいなぁ・・・と思っているんです。

まずは認定を取りたいなぁ。
何かを始めるのに、遅いなんてことはないですよね。
来年の目標の一つかな。 clover



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです





jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト

shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら 里親募集
 
いつかはワンだふる
スポンサーサイト
2008年12月03日 | Comments(15) | プライベート日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。