人気ブログへ"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

自分たちにできることから

保健所の職員がガス室に送られる犬たを思い作った歌。
知ってはいたけど、テレビで見てまた涙でした。



衆議院議員 松野頼久さんは、犬や猫の殺処分0に取り組んでいます。
ドイツではなぜ殺処分がないのか。日本では無理なのか。
ペットショップでは犬・猫は買えない。
商売より犬や猫にとっての幸せを真剣に考える社会が実現させたのでしょう。

松野さんは、「ペットを飼っている人は、自分たちにできることから始めましょう」
と雑誌で語っておられました。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

んっ?やっぱり不景気?

11月15日。
今日で11月も半分が過ぎました。

んっ?やっぱり不景気??
って身にしみて感じる11月です。

OLだったころは、身に染みる・・・・なんて感覚はあまりなかったような気がします。

株価の下落も、実は人ごとではなくちょっとキツかった・・・sc06

定額給付金も一時的には有難いですが、
本当に効果があるの??って声や意見は多いですよね。

学校の耐震強度を強くするとか、高齢者のセンターを増やすとか・・・etc
私個人は、出産にかかわる医療費や不妊治療に保険が適用されることを望むなぁ。 clover
2兆円かぁ・・・・。
いろいろなことが出来そうですよね。


以前保護した、腫瘍があるミニチュアダックス「ラヴィ」のご報告。
IMGP1106.jpg
 (保護日当日我が家で撮影~。あれから3週間がたちました)


現在ヒート中で腫瘍切除の手術を今月末まで延期しています。
高齢なのに長いヒートのため、子宮蓄膿症などの検査も行ったのですが、
特に異常はないとのこと。
犬は10歳くらいでヒートが来なくなるってことなのですが、ラヴィはいったい何歳なんだろう(笑)
歯からすると12歳位らしいのですが(笑)

里親になったひっとんさんが、携帯で「ラヴィ日記」をつけ、ブログ友達を募集中です。 肉球
ブログは閲覧も公開も初心者で、しかも携帯 しっぽ

私はブログを初めて1年半が経ちますが、未だに携帯で記事を書いたことはありません(笑)
携帯でメールを打つのも実は苦手 OTL


そうそう…・おばさんの定義ってなに?ってテレビでやってました(笑)
年齢でいうと40歳からなんだけど、
若くても女・美を意識しなくなったときから、客観的におばちゃんと呼ぶそうです ^m^

最近、女性らしさやお洒落に無頓着じゃないかぁ・・ 私っ ・・・・・! 




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



ブログでボランティア

jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト

shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら  いつかはワンだふる
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。