人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「奥多摩の紅葉」

奥多摩の紅葉を見に行きました。
氷川渓谷の遊歩道を歩いただけでしたが、息抜きの休日になりました。

落ち葉もずいぶん多かったですが、
まだまだ紅葉を楽しめました。登山客もとても多かったです。
IMGP1322.jpg
リディーさんも一緒に(*^_^*)
モヒカンを目指しトップの毛を伸ばしているのですが、
その毛の流れが、まるで眉毛のように・・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
なんだか、田舎の子供みたいでかわいいでしょ(笑) (←親ばか)

IMGP1300.jpg
この吊り橋は、結局渡れませんでした。
私は、かなりの高所恐怖症なんですよね。

昔は大丈夫・・というか、ジェットコースターでもなんでも好きだったのですが、
ハワイでセスナに乗った時に、山の上空でエンジンを切られたことがありましてガビーン
200mm位ですが、まっすぐ降下したんですね~。
ポケットの中の物も、髪も全部が上に舞いました・・・・。

飛行士さんのサプライズ?演出だったんですが、
英語のわからない私は、本当の恐怖を味わい、その後恐怖症に(笑)

アメリカに住んでいたら、訴えていたかも知れません(笑)


今日で11月も終わってしまいました。
11月の反省を活かし、12月も地道に乗り越え今年を締めくくりたいと思います。ファイト

人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです





jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト

shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら 里親募集
 
いつかはワンだふる
2008年11月30日 | Comments(11) | プライベート日記

「こんな時こそ」

雨の降る寒い一日でした。
今日は、横浜のお客様のお宅へ商品を持ってお伺いしました。

ネットでの通販だと、実際に手にとって商品を見れないので、
お電話を頂き、ご質問等を受けることや実店舗を聞かれることは多々あるのですが、
お客様のほとんどは、大切なご家族を失われた女性のお客様がほとんどなので、
時には詳しい資料を作りパンフレットと送りしたり、
ご自宅に商品をお持ちしたりして、直接お客様の声を聞かせて頂き、
とても喜んで頂いてます。

今月は景気の影響か、売上も思うように上がっていないけれど、
こんな時こそ、もくもくと仕事しているより、
外へ出て行ってお客様とお話出来ることで、気持ちも入れ替えられますね。 絵文字名を入力してください


 clover 夕方、宅配便で届いた福岡の明太子。毎日幸せ のreomamaから送って頂きました♪
福岡といえば、明太子!明太子と炊き立てのごはん。何杯でもいけちゃいます。 smile-8

明太子 福岡

私は生で食べる派。旦那さまは焼くのが好きなんだそうです。
明太子はやっぱり生ですよね。
残りは1個づつラップをして冷凍庫へ~。

焼き明太子

次回のお楽しみです♪ reomama、有難うです♪


今テレビでFNS歌謡祭をやっています。
歌番組の特番を見ると、歳の暮を感じます。
お歳暮も早く手配しなくちゃなぁ。 ほっ

人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです





jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト

shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら 里親募集
 
いつかはワンだふる

今年も残りわずか

連休最終日は寒い雨の日となりましたね。
こんな日は仕事がはかどりました。 ほほえみ
アクセスの伸びが悪いHPはどう改善すればいいかとか具体的な原因を考え、
オーパチュアやグーグルアドワーズを見直してみたり、
キーワード比率を見直してみたり・・・・。

複数のHPを立ち上げた理由は、
それぞれ違うキーワードでの上位表示を目指したためで、
キーワードが違う分、アクセス数に違いが出ても仕方がないんですけど、
メインHP以外は、広告費をかけないのが理想なので、
これからも試行錯誤は続きそうです。 ファイト


日曜日は、あまりの天気の良さに
少し早目のガラス掃除もし、クリスマスリースを飾ったりしました。 クリスマスリース


ランチは、リディーを連れて、用賀倶楽部へ。

IMGP8236.jpg
ピザとパスタをオーダー。
少し寒いけど、休日にオープンテラスでいただくランチは、
とても幸せな時間です♪

IMGP8224.jpg
リディーさんには鶏ささみと野菜のポトフを・・・。
でもね~、我が家のリディーさんは野菜を食べません・・・汗;

IMGP8228.jpg
ササミだけ食べて、野菜を全部残すから、少しづつ与えてみたけど食べません・・・・
ニンジンにキャベツにかぼちゃが小さく刻んであって、
味も付いてて美味しいそうなのに、ペッて吐き出します(笑)
果物は大好きなんですけどね・・・・。


今週末は、厚生省元次官の犯人が捕まりましたね。
黒幕がいそうな感じも受けますが、殺害理由が、
34年前にペットを保健所に殺されたから…と言ってましたね。

思わず、最近放映された保健所のテレビでも見て、
理不尽な怒りを感じたのかな…なんて思ってしまいました。
ガス室に送られる映像が切なかったので、ダブったのかな・・と。

迷子犬でも、1週間で殺処分されてしまう。
犬・猫がいなくなってしまっても、
田舎では、もう少ししたら帰ってくるのではないか・・・・
なんて、待ってしまう飼い主も少なくないそうです。
まずは警察、保健所へ問い合わせる。
一番大切なことですね。

今月も残りわずか・・・。
っというか、今年も残りわずか~ ピエロ驚き

人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです





ブログでボランティア

jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト

shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら 里親募集
 
いつかはワンだふる

安くていいもの

ここ最近WEBを見ての営業の電話が多い・・・。ほっ
SEOとか、システムとかアフィリエイトとか・・・etc

飛び込みの電話営業も大変だなぁ。
1日何件もかけて何件も適当にあしらわれるのも大変だろうなぁ。


今週末はね、マスコミに踊らされH&Mに行ってみました。
081116_144038.jpg
デザインがおしゃれで安いということで、行列に並んでみたのですが、
私には若い(笑)まだユニクロの方が私には合ってました~(爆)

H&Mはスウェーデンのブランドだったかと思うのですが、
IKEAもどんどん増えていくし、スウェーデン、日本進出に力を入れてますね~。
IKEAは大好きなのですが、先日初めてお値段以上~ニトリ~のニトリWEBで、
こたつを買いました♪ 5800円でした(*^_^*)

安くていいものを買うと、何だか満足感がありますね。
もちろん高級なものでもそうなんでしょうけど・・・・。

ショッピングの後は、ロングだった髪を30㎝切り、ショートカットに。
(本人のいわく米倉風)
気分新たに、今週をスタートしているのであります。


東京にきて10年たつのですが、ソファー&ファンヒーターの生活で、
こたつを買うのは初めてなんです(笑)
SOHOのため、自宅にいる時間が長くなりこたつを買ったのですが、
もう居心地良すぎてたまらないです!(すぐうたたねしちゃうんですけどね・・・)





人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



ブログでボランティア

jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト

shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら  いつかはワンだふる

自分たちにできることから

保健所の職員がガス室に送られる犬たを思い作った歌。
知ってはいたけど、テレビで見てまた涙でした。



衆議院議員 松野頼久さんは、犬や猫の殺処分0に取り組んでいます。
ドイツではなぜ殺処分がないのか。日本では無理なのか。
ペットショップでは犬・猫は買えない。
商売より犬や猫にとっての幸せを真剣に考える社会が実現させたのでしょう。

松野さんは、「ペットを飼っている人は、自分たちにできることから始めましょう」
と雑誌で語っておられました。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

んっ?やっぱり不景気?

11月15日。
今日で11月も半分が過ぎました。

んっ?やっぱり不景気??
って身にしみて感じる11月です。

OLだったころは、身に染みる・・・・なんて感覚はあまりなかったような気がします。

株価の下落も、実は人ごとではなくちょっとキツかった・・・sc06

定額給付金も一時的には有難いですが、
本当に効果があるの??って声や意見は多いですよね。

学校の耐震強度を強くするとか、高齢者のセンターを増やすとか・・・etc
私個人は、出産にかかわる医療費や不妊治療に保険が適用されることを望むなぁ。 clover
2兆円かぁ・・・・。
いろいろなことが出来そうですよね。


以前保護した、腫瘍があるミニチュアダックス「ラヴィ」のご報告。
IMGP1106.jpg
 (保護日当日我が家で撮影~。あれから3週間がたちました)


現在ヒート中で腫瘍切除の手術を今月末まで延期しています。
高齢なのに長いヒートのため、子宮蓄膿症などの検査も行ったのですが、
特に異常はないとのこと。
犬は10歳くらいでヒートが来なくなるってことなのですが、ラヴィはいったい何歳なんだろう(笑)
歯からすると12歳位らしいのですが(笑)

里親になったひっとんさんが、携帯で「ラヴィ日記」をつけ、ブログ友達を募集中です。 肉球
ブログは閲覧も公開も初心者で、しかも携帯 しっぽ

私はブログを初めて1年半が経ちますが、未だに携帯で記事を書いたことはありません(笑)
携帯でメールを打つのも実は苦手 OTL


そうそう…・おばさんの定義ってなに?ってテレビでやってました(笑)
年齢でいうと40歳からなんだけど、
若くても女・美を意識しなくなったときから、客観的におばちゃんと呼ぶそうです ^m^

最近、女性らしさやお洒落に無頓着じゃないかぁ・・ 私っ ・・・・・! 




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



ブログでボランティア

jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト

shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら  いつかはワンだふる

「祈り」 手元供養

転載元のかるさんからコメントがありました。
↓の記事で命の期限をつけられた120匹は、全員助かったそうです!
これから里親探しなどもあるでしょうが、殺処分0で本当によかったです!
ご協力ありがとうございました。


さてさて、
今日は私の経営しているお仕事の話を少し・・・。


かけがえのない我が子を失い、こんなのがあったらいいなぁ・・・・って

そんな小さなきっかけから商品を一から製作し、今は3つのホームページを運営しています。
既存の商品の仕入れにくわえ、オリジナル商品のラインナップで、
現在は250商品以上のメモリアル商品・手元供養商品を扱います。


以前ちょっとお話しましたが、
念願の青山に当社の商品を展示してくださる、ショールームができました。

今日はその表参道のショールームに足を運びました。

IMGP1154-2.jpg

大切な人との思い出を
いつまでも身近に感じることができたら・・・・
そんな思いをかたちに。

小さなアッシュボトルやカロートペンダントなどなど・・・・。
今までの供養品とはイメージも違うでしょう(笑)

お客様の層も比較的若く、
かけがえのない家族やペットへの想いを形にしています。

人は昔から、祈りを捧げることで心を落ち着かせてきたように感じます。

IMGP1146-2.jpg

メモリアルとか、手元供養の品って、実際に手に取ってみてみたいなぁと思っても、
どこに見に行ったらいいのかわからないですよね。
わざわざ足を運ぶのも・・・・ても思ってしまいがち。


IMGP1148-2.jpg

表参道の交差点付近にある Tea-Tsu 本店内(おしゃれなラウンジです)に展示しております。
抹茶の洋菓子やドリンクがメインのおしゃれなカフェの一角です。
(東京都港区青山3-18-3 TEL 03-5772-2662)

表参道にお出かけの際は、お茶をしながら現代の手元供養品を手にとって見てみてくださいね。




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



ブログでボランティア

jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト

shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら  いつかはワンだふる
2008年11月12日 | Comments(14) | Trackback(0) | 起業日記

◆11月16日が命の期限◆

11月16日(日)までに里親が見つからないワンちゃんは処分されてしまいます。
ペットショップやブリーダーから買った可愛いわが子の親はどうしているだろうと・・・・
想像するだけでぞっとします。

私は、生体の販売は規制するべきだと心から思います。


以下保護動物サポートセンターの記事の転載です。


裁判沙汰になった、とあるブリーダーから100頭あまりのワンちゃんを保護しました。

飼育状態は最悪。ケージの底には、新聞と排泄物が踏み固められて5cm以上。
10108871296_s.jpg 10108871494_s.jpg

 
中のワンちゃんも、爪は伸び放題・毛は絡まり放題、排泄物と埃にまみれてドロドロ。

10108871069_s.jpg

この子達にはケージの中が全てで、お散歩したり、なでなでしてもらったりなんて

なかったんだろうなぁ・・・と思うと切ない気持ちになりました。

しかし、この子達には更に切ない現実が待っているのです。

当センターでは、緊急避難で保護しており、100頭全てを助けてあげるのは不可能なのです。

11月16日(日)までに里親が見つからないワンちゃんは処分されてしまいます。

不衛生な状態で飼われていたために、決して良い状態とは言えないワンちゃんたちです。

病気や障害を持っている可能性の子もいると思います。

しかしこの子達は、11月16日、人が勝手に決めてしまったタイムリミットなど全く知らずに

人懐っこく、無邪気に毎日をすごしております。

お願いです!このニュースをご覧になって心動かされた方!

「何か病気や障害を持っていてもかまわない」と思われるご理解ある方!

1つでも多くの命を助けるために、どうかご協力下さい。

心からお願い申し上げます。

問い合わせ先
 「NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ」
〒769-0201
香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁7-9
電話:0877-49-8665
FAX:0877-43-5638


「問い合わせメールフォーム」



かるさんのブログからの転載です。
団体のところに行き現在の保護されているワンコ達を写真に撮ってきてくれました。
(転載の許可はいただいています)

10108867947_s.jpg 10108867999_s.jpg 10108868352_s.jpg 10108868065_s.jpg 10108868197_s.jpg 10108868279_s.jpg

11月11日更新

救える小さな命 のnorawankoさんが上記の情報を得て、18匹のワンちゃんを引き取ってきたそうです。

↓↓今、足りない物

いつもご支援のお願いばかりで心苦しいのですが、一気に保護犬が増え今日保護した犬達は下痢が酷く風邪をひいている子も居ます。寒くなってきたので毛布を敷いてあげたいのですが下痢が酷く直ぐに汚れてしまい毛布やバスタオルが足りません。ご家庭に余っている物で構いませんのでご支援いただけないでしょうか。

★犬用紙おむつSサイズ
★保護犬用の毛布・バスタオル(中古で構いません)

郵送先はwanko_resu9@yahoo.co.jp  までご連絡下さい。 



追記

現地に残り  15頭 みたいです!!! もうちょっとで殺処分0です!


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです


jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト
shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら  いつかはワンだふる

10月23日に、日本テレビの夜の「ニュース・ゼロ」で放映された愛護センターの取材番組の、反響が大きかったので再放送されるそうです。
犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映されましたが、特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになったようです。
日時:11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分
TV局:日本テレビ、夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集

視聴者からは、犬猫を増やしている原点の一つである繁殖・販売業の実態にせまってほしいという要望も寄せられたそうです。
視聴者の反響が大きければ続編を取材放映することが考えられますので、皆さまもご覧になりましたら、どうか番組までご意見や要望をお寄せください。

人生の足跡

昨日は、父親代わりだったおじさんの急なお葬式で、
深い悲しみを覚えた1日でした。

生涯を終える。
それはとても淋しいことですね。
何十年もの人生の積み重ねと出会いの数々。
残されたものに、いろいろな記憶や感謝を残しこの世界から居なくなり灰になる。

しばらく…10年近く・・・会ってなかったおじさん。
会う機会を自分から作ればよかったなぁ。
もう一度会っておきたかったな・・・
そんな思いと、過去の思い出があふれ出た週末でした。

命があるもの、すべてに死は訪れる。
仕事や家事に追われず、人とのかかわりを常に大切に過ごしていきたい。
自分の人生の足跡は、人の心に残すものなのだと感じた1日でした。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



ブログでボランティア

jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト

shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら  いつかはワンだふる

愛犬ショコラの14歳の誕生日

昨日のブログでのコメント、いつも有難うございます。 ぴんくはーと
360度歯ブラシは、そんなには知られていなかったんですね~(笑)
一時期のマイブームではありました。


今日は久しぶりにオフィススペースの模様替えを行い、
新たな気分で仕事をしています。 ホッ ほっ

デスクがキレイだと、マンネリも防げますね。



今日11月6日は、愛犬ショコラの14歳の誕生日でした。
ショコラは、2年前から糖尿病を発症し、処方食とインスリン注射の日々で、
おやつなんてあげられないので、新しいふかふかのベット&毛布を新調しました。

IMGP8208.jpg

14年って長いですよね~。
ん・・・・私が何歳の時に飼いはじめたんだろう・・・絵文字名を入力してください

うわぁ~一番楽しい歳だったなぁ。
あの頃は雅子様ブームでね、雅子様の愛犬ヨーキーもショコラだったでしょうっ。

真似してショコラってつけたんですよね~。
あの頃は若くて、丸井のカードでキャッシングしてショコラを家族に迎えた記憶が(笑)
こんなに長く一緒にいるなんて不思議だね。

ショコラじぃじ。これからも変わらず元気で長生きしてね。
そのために、インスリン注射もがんばろうね。 jumee☆walkdog2


いじけないように、リディーさんにも新しいおもちゃをプレゼント。
IMGP8211.jpg
おもちゃに興味のないショコラに対し、おもちゃ依存症のリディーさんは、
一人遊びが大の得意です(笑)



最近思うこと。
毎日ブログを更新するお友達にかなり感心しています。
私って、話題性のない人生!?って思うほどです(笑)



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



ブログでボランティア

jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト

shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら  いつかはワンだふる

タンポポの種



秋晴れの気持ちのいい天気が続いてますね。絵文字名を入力してください
11月も連休からスタートだと、ストレスも吹っ飛び
気持ちの切り替えがうまく出来たような気がします。

さて、11月も気を引き締めて頑張ろう~♪

連休は2ワン チワワ 連れて那須で過ごしました。
・・・・と言っても画像なしですが・・ 汗;

那須からの帰りは、いつもなら車 手書き風シリーズ42車 で2時間半くらいですが、5時間かかりました。
見事なほどの渋滞でしたが、一番疲れたのは2ワンですね (^_^;)
ショコラは14歳(11月6日が誕生日~)で糖尿病で目が見えませんから、
知らない土地&ゲージはかなり疲れるのだと思います。

IMGP8201.jpg

ショコラの14歳の誕生日には、新しい暖かいベットをプレゼントしよう♪


最近CMで見て購入し、意外と歯磨きを楽しく感じてるのですが、
タンポポの種って知ってますか?360度の丸い歯ブラシです(笑)

tampopo.jpg

歯の裏側は磨きにくいような気もするのですが、全体的には歯磨きをする時間が
長くなったかなぁ・・・。掃除してる感があります(笑)

この歯ブラシ、犬用にもいいような気がして、リディーさん用も買いました。

IMGP8204.jpg

IMGP8207.jpg

かなり真剣にカジカジしてて、犬歯の歯石も多少取れたのですが・・・・・
最後にはタンポポの種のように・・・・バラバラに解体されました・・・・・肉球



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



ブログでボランティア

jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト

shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら  いつかはワンだふる
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

