人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

ZEROのニュース

なんだかすごく激しい雨が一日中降っています。傘

昨日の夜のニュースZERO・・・・
ご覧になった方いますか??
飼い犬をお米の袋に入れて保健所に持ち込んだ夫婦、
奥さんの「どうすんのよ…」とか「処分してよ」とか・・・・
本当にひっぱたいてやりたくなりました。怒

年間34万頭だそうです。保護されたり持ち込まれたりする犬猫の数・・・。
それも日本だけみたいです。
イギリスでは、保健所とは別に第二の飼い主さんを探す施設?システムがあるとか・・・。

日本も以前赤ちゃんポストでは賛否両論ありましたが、
結局殺されたり捨てられたりしてしまうのであれば、救われた赤ちゃんと親も多いはず・・・

有料でもいいから、何か施設があればどうしても飼えない人は捨てずに済むのかな・・と感じました。

インターネットの情報社会とは無縁の年齢層、生活環境の人たちが
どうしていいのか分からずに、山に捨てたり保健所へ持ち込んだりしてしまうのかなと・・・・。

ガス室へのボタンを押して、壁が動いて行った映像を見て、
耐えがたい苦しい気持ちになりましたが、メディアで何度でも取り上げて、
里親ご希望の方は・・・・と何度でもテロップを出していただきたいです。


我が家の愛犬はただ今偽妊娠中で、
普段は入らないパジャマかごを陣地にし寝ております。笑

IMGP1120-2.jpg

母乳まで出ていて体温が高いので心配です。


明日は、里親さんのひっとんさんとラヴィの病院に行ってきます。
また報告させて頂きます。


PS 欲張って犬ブログと起業ブログを二つやってましたが(笑)継続が出来ませんでした。
これからは何でも日記のようになってしまうかもしれませんが、継続は力なりで、
こちらのブログで日々感じたことを書いていこうと思います♪
これからも宜しくお願いします。ほほえみ

【追記です】
関東・神奈川方面の方への転載を希望していらっしゃいます。
迷子のマルチーズを保護されたそうです。 
迷子 マルチーズ

詳しい情報はこちら→ いちにぃさんご♪ さん

また、勝手な想像ですが、カットの仕方を見ていると飼い主は年配の方だったのでは・・・?
と思うとのことです。とにかく、一日でも早くこのコの飼い主さんを見つけてあげたいので、
皆様ご協力をお願いいたします。

【保護日】2008年10月21日(火)19:30~45頃
【保護した場所】神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目
車の通行量が多い道路で、歩道を歩いていたところを保護。
【性別】オス
【年齢】5~7歳くらい
【体重】4.5キロくらい
【去勢】未
【健康状態】良好。特に病気はなし。
【特徴】
人なつこい。
ちょっと太り気味。
お手、お代わりができる。
首輪はなし。(跡も見あたらない)
外でおトイレ(ウンチ)ができました。
素人がカットしたようなトリミング跡がある。
お尻まわりも毛にウンチが付かないようにカットしてある。
じーっと人間の目や行動を見る。
噛み付きや吠えもないが、少し不安な時は小さくキュンキュンと泣く。
2日預かって下さった獣医さんからも、「おとなしくてとってもいいコ」とのこと。

【対応したこと】
警察・保健所・近隣動物病院への届出
迷子犬サイトの登録
近隣の住民への聞き込み(コンビニ・町内会のパトロールの方々)

【これから対応すること】
本日写真が撮れたので、張り紙作成・近隣への張り出しをする。
お散歩に連れて行き、自由に歩かせてみる。

【現在の進捗】
残念ながら、問い合わせや情報はまったく入ってきていません。

【情報提供などのご連絡方法】
コメント欄&プチメもしくは
closet125@yahoo.co.jp


早く飼い主さんのもとへ帰れるといいです。


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

