人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「心をこめて」


すっかり秋らしくなりましたね。
久し振りの晴れ間の今日も、窓から入る風は涼しく気持のよい朝でした。
こんな気候だと、読書にふけりたくなりますね。
 ↑
とかっこいいこと言いながら仮眠した私です(笑)


今週は輸入品の納品の遅れへの対応でぐったりでした。
間に何か所か業者が入ることにより、行き違いや遅れが出てしまい、
お約束の納期に、大幅な遅れが出てしまいました・・・・。
待ちわびてたお客様をがっかりさせ、不快にさせてしまい、すっごくブルー OTL
ぐったりしている場合じゃないので、気合入れて全力で対応しなくてはです・・・。


ここ最近、商品が到着したお客様から到着のお礼のメールが届くようになりました。

カロートペンダントをご注文いただいたお客様に、
「姉妹4人で、母の名前・享年を刻んだカロートペンダントをお揃いで持つことが、
どんなに心強く嬉しいことか・・・・」と・・・・。

「ありがとう」の言葉一つで、すごく心が温まります。

心をこめて発する言葉は、怒りであろうと喜びであろうと、お礼であろうと、
心にずっしりきますね。
まずは今回ご迷惑をかける結果となってしまったお客様に心をこめてお詫びしよう。




季節の変わり目は風邪をひきやすいので、
皆様お体には十分ご自愛くださいね。 絵文字名を入力してください





人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2008年08月27日 | Comments(11) | Trackback(0) | 起業日記

「責任感」

お盆休みも終わり、日も短くなったような気もしますね~。
もうすぐ9月・・・・。夏はあっという間ですね。

先日、日経新聞に「手元供養」が大きく取り上げられた影響なのか、
お盆明けからアクセスも増え、仕入れと発送に追われる日々。
商談や納品も行うため、ちょっと精神的にいっぱいいっぱいでした・・・。

忙しい日々をこなすと、自分の中でルールや流れがおのずと出来上がっていくものですね。
手帳のやることリストは勿論のことですが、
こういう時こそ、ミスの無いよう再確認し手書きの御礼状を徹底しています。

縁があったさまざまなご家族とお話させていただく度に、
責任感が湧き、自分も成長させて頂けてるのだと実感する毎日です。

大切な人を失うということ。「家族・肉親」より大切なものはないということを、
この仕事について改めて実感し、より素直に家族に愛を注げる気がする毎日です。



そうそう、我が家に3台あるテレビは地デジ対応になっていません・・・。
買い替えるほど古くもなく、なんだかめんどくさいけど対策しなくちゃなぁ・・・・sc06


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2008年08月21日 | Comments(10) | Trackback(0) | 起業日記

夏季休暇中


今日は那須からブログ更新です。蕁
高速、特に首都高はずいぶん混んでました~。
北島の試合も気になっていて、帰省の車内の中で見てたのですが、
さすがでしたね~。
あの本番の強さは見習いたいものです。

今年の夏季休暇はちょっと変則で、早めにとりました。
お盆中もパソコンは持参しWEB&メールチェックは欠かせなくなっております(笑)

今まで有線LANのみで2台のパソコンを接続してたのですが、
今更ながら、ノートパソコンを無線LANに変えました。

プリンターなどはデスクトップの方だけでも十分なので、
リビングや台所でパソコンができる環境になりました~。ちょっとうれしい♪

こうして帰省した先でも、無線LANだとパスワードを教えてもらえば繋がるんですね~。
すっごく便利・・・。何で今まで携帯でつないでたんでしょう…(笑)


今日も午後はブルーベリー摘み。
摘んだ分は買うのですが、食べ放題でもあり贅沢なほど新鮮なブルーベリーをいただきました。
明日からは、私の実家に帰省です。

久しぶりに友人と会えるのも楽しみです。腟究

最近、やることだらけでなんだかブログ更新も怠り気味・・・・。
下らぬ日記に日々お立ち寄りいただき、感謝感謝です。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

やっと1年

久しぶりの更新になってしまいました 
それも立ち寄ってポチして下さった皆さま~、有難うございます。 

7月末からなんだかんだと忙しく、ONとOFFの区別も出来ない日々でした。
でも不思議と忙しい方が肩こりがなくなるみたいです (笑)

さて、今月は新製品の登場もあり、売上向上を目指すとともに、
畑違いの決算を乗り切らなくてはなりません・・・ 

やっぱり自分では無理かなぁ…って感じです。 ふぅ。。

独自ホームページとメイクショップで、
オープン4か月目からグーンと 筝 売上が伸びてきました。

1月にオープンし最初の3か月はアクセスは多いけど、なかなか売れず苦戦しました。
その苦戦からいろいろなご縁があり、やっとマイナスからゼロになれた気がします。

次は 「1」 になろう。
会社も1歳。私もやっと社長1歳。

今期はモールへの出店を視野に間口を広げ、地道に売上向上を目指したいと思います。
「楽天」へ出店されてる方、モールに詳しい方、是非いろいろ助言してくだいまし。 


夏季休暇ももう間近ですね。
お盆が終わると夏も終わる気がして少し寂しいですね。

そうそう、昨日年金特別便が私のもとへ届きました。 
若いころの給与明細なんて残ってないし、確認と言われてもさっぱり・・・・はぁ。。。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2008年08月03日 | Comments(14) | Trackback(0) | 起業日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

