人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「ちょっと夏バテかなぁ」

暑いですね~が口癖になりそうな今日この頃、
エアコンのせいか、少し夏バテ気味で体力の落ちてる私です。 
寝るときのエアコンがいけないのかなぁと思いながらも、
窓を開けて寝るのも不用心だし、結局エアコンをかけてしまうんですよね・・・・。


暑いと飲みたくなるから、自転車で近所の居酒屋に足を運ぶ回数も増えたし・・・・(笑)

かるく一杯
女二人で、オヤジ風にビールと焼き鳥でお腹を満たし、
ちょっとカラオケして帰るのであります(笑)

思い起こせば去年の今頃もこんな日が多かったなぁ・・・絵
暑いとビールが売れるのが分かる気がします(笑)


先日図書館で借りてきた決算の本、
実はまだ手つかずのまま・・・・。
忙しいのもあるのですが、チラッと読んだら目まいと睡魔が・・・・sc06

やっぱり私はこういうの苦手です。
フォトショップも今一つ使いこなせてない。

ちょっと落ち着いたら、ゆっくり一読してみようと思います。
7月も終わりに近づき、気持ちも少し夏休みモードに入ってくるこの時期。
気を緩めず、学び志しをしっかり持たないといけませんね。


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

決算の基礎から・・・・

3連休、皆様いかがお過ごしですか?
梅雨も明けて、本当に暑い!
今日は都内も人が少なく感じました。
こんな日は引きこもるか海へ行くか…・しかないですよね~。
天気が良すぎても行動力が湧かないなんて(笑)

今日は図書館で予約をしていた↓本を受け取りに行ってきました。
とっても分厚くて、なかなか読む気になれなそうな本ですよね(笑)

決算のこと、少し学ばなければなぁ・・・・と思ってるんです。
フォトショップはCS愛用者が多いのにびっくりです~。
やっぱり全然違うんでしょうね(笑)

IMGP8141_edited-1.jpg

起業して1年、あっという間でした。
でも、一生の仕事ができたことを幸せにも感じます。

ちょっとしたきっかけと勇気と自信で、
人生は大きく方向転換出来るものですね。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年07月20日 | Comments(12) | Trackback(0) | 起業日記

フォトショップ

今日もお立ちより頂き有難うございます。
毎日暑い日が続いていますね。絵文字名を入力してください

日が早く昇るにつれ、朝の目覚めが最近早くなりました。
それでも寝る時間が遅いため、ウォーキングをする元気もなく・・・(^_^;)
早朝に犬を連れて散歩に行ったら気持ちがいいんだろうけど・・・ 猫足

昨日商品バナーなどを作るため、フォトショップ6を買いました。
CSというすごいのが出てるのは知ってたのですが、10万近くするので、
そこまで必要ないかなぁ・・・と(^_^;)

今までは、もともとインストールされてるものやビルダーなどを使ってました。
みなさんはなんのソフトを使ってますか?

商品画像の切り抜きや加工などが簡単に出来るものがいいのですが、
切抜きに挑戦してみたけどなかなか綺麗にいかなくて・・・。
この3連休で、学ぼうとは思っているところです。


そうそう、sc031週間前にハチ公口で思わず衝動買いした、東京都宝くじ。
1枚100円のを10枚買ったら、昨日の抽選発表で5,100円当たっていることが分かった ぴんくはーと

ちょっとの金額だけど、やっぱり嬉しい~。
サマージャンボもちょっとだけ買おう♪ ←いつも10枚しか買わないのです(笑)
ふるーつ☆Cultivation・笑(小) いつか大きく当たる気がする宝くじ~(夢は大きくね) ふるーつ☆Cultivation・笑(小)





人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

「カキ鍋」

今日も立ち寄って頂き有難うございます。
7月もあっという間に2週目が終了・・・・。 !!
このまますぐに梅雨明けして、8月を迎えるんだろうな・・・・。

お盆休みは大きなイベントはないのですが、
地元の旧友との同窓会が予定されております。
後1か月でいかに痩せるか・・・・というところでして(笑)、
今日友人から届いた、ビリーより続けられるという杉本綾のDVD
「CORE RHYTHMS」で、3キロダイエットに励む予定でおります(笑)


・・・・・といってる傍から、
昨日は元職場の同僚宅でカキ鍋!
暑いのに鍋!?っと思うでしょうが、旬なカキをポン酢で頂くのは最高~♪

カキ鍋


実は、スタッフの彼(実は漁師!)の粋な差し入れのカキでした~。  あ

カキ


どうです!このぷりぷり感!
からを開けるのに苦戦しましたが、旬の美味しいカキをたらふく頂き幸せでした。 sc03



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

「リフレッシュ」


こんにちは。
先日の記事へのコメント、本当に有難うございました。
税理士さんとは相性が大切だとの事・・・・いろいろ参考になりました。 うふ
とりあえず今期は自分でやってみて・・・それから考えてみようって思いました(^-^)

ペンダントへのコメントも嬉しかったです~。
ネジ構造のペンダントは技術的にも大変みたいなのですが、
どんどん素敵な商品の製作が可能になっています。


週末は久し振りにヘアサロンを予約してたり、リフレッシュサロンを予約してたりで
久し振りに自分磨きをしました。
梅雨で髪がまとまらなかったので、軽くパーマをかけたのでした(*^_^*)
ヘアサロンでのファッション誌のまとめ読み・・・。意外と好きです(笑)

休日は自然と目がさめるまで寝て・・・・なんてことも多いのですが、
朝、きちんと起きて、自分の趣味や教養、リフレッシュなどへの時間を計画する。
それが次の週をより一層元気に働ける秘訣なんだなぁと
再確認しました。

あいにくの曇り空ですが、今日は七夕ですね。
今月も順調に行きますように・・・七夕


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

「結果オーライ」

こんにちは。今週初めてtaspoを使って時代の流れを感じているlishoです。
暑い日々が続いていますね。
梅雨明けはまだとはいいエアコンなしでは厳しい温度になってきました。jumee☆faceA133

趣味のアメリカドラマビデオ、「プリズンブレイク」を見入っている週末です。
待ちに待ったシーズン3。この手の連続ドラマはいつもスッキリした終わりがなく、
次が待ちどうしくて仕方無いのですが(笑)


決算月を迎え、先日決算説明会にも参加してきました。
世田谷区の7月決算の会社が税務署に集まりましたが、高齢の社長さん70%
若い社長さんが30%というところだったでしょうか・・・・。
顧問税理士を初年度から置く程の会社でもないので、
まずは経験として自分&ソフトで決算をしてみようと思ってはいるのですが、
話を聞けば聞く程分からなかったことだらけで、やはりアドバイス頂く税理士さんは必要だなぁ・・・
と感じました。来年からお任せ出来るように頑張らなくちゃです。

起業したとたん、税理士さんからのハガキが沢山きましたが、
1年近くが過ぎその葉書もどこかに行ってしまいました・・・・・(^_^;)
顧問税理士さんとは、皆さん何を基準に委託するのでしょうか?

同じ地区がいいとか、料金体系とか・・・・・?
それとも紹介でしょうか? はてな



想いを形に変え、心を支える商品。
私自身、1年この世界に携わり、自分なりの供養・自分の死後のコンサルタントに関する
考え方が変わってきました。
ご遺骨に対する宗教的考えや抵抗も全くなくなりました。

自分の葬儀は家族葬で爽やかな洋風の花に・・・・音楽葬もいいなぁなんて、
今の歳から自分コンサルさえしてしまうほどです(笑)

終わりを人任せにする時代は少しつつなくなりつつあるように感じています。
ヒューネラルフェアでは、ゴルフボール型の骨壷など、
故人を尊重する多種多様な商品がとても多かったです。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年07月05日 | Comments(15) | Trackback(0) | 起業日記

「決算月」


今日も覗いて頂き有難うございます。顔
最近Rookiesの市原隼人の笑顔に心奪われてるlishoでございます。笑

早いもので今日から7月ですね~。
6月の集計と反省、7月のWEB更新内容の打合せから1日のスタートです。

6月は今までになく充実したいい月になりました。
1月からHPを開店して半年なのですが、会社登記からは約1年。
今月は早くも決算月になります。

決算なんて自分で出来るものでしょうか・・・・?
会計ソフトが自動計算してくれるし、何とかなるかなぁ・・・・。
明日7月決算法人説明会に参加して、いろいろ学んでこようと思います。

何でも初めては大変ですね~。 絵文字名を入力してください
何事も経験だから、悪戦苦闘して頑張ってみようと思ってます。

今期は仕方がないけれど、来期はガーンと頑張りますよ~ ファイト



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年07月01日 | Comments(10) | Trackback(0) | 起業日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

