人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「仕事=農業」


いつも立ち寄って頂きありがとうございます。
雨の週末ですね~。

最近土曜日は、「ROOKIES」「ごくせん」「トップセールス」と、楽しみなテレビがいっぱい。
今日のトップセールスでは少し泣けたかなぁ・・・。

所長が言った言葉で、

「この仕事は狩りのように見えて農業だ。
手をかけることをせず狩り続けるすると、もう収穫できなくなる」

って感じの言葉がちょっと胸に響いたかなぁ。
営業に限らずどんなビジネスでも、農業だよなぁ・・・と。
汗水流して、プロセスを大切にしなくちゃなぁ。 絵文字名を入力してください

ネットショップで起業して徐々にに軌道に乗ってきて思うのが、
一生出来る仕事ができて良かったなぁという喜びです。

私は家にこもらずずっと仕事をしけたらいいなぁと思ってたのですが、
今は10年後もこうしてネットショップ経営をしてる自分を想像出来ます。

そうあるために、時代とともに発想の転換をし向上しなくてはいけないけど、
起業することが夢だった頃からくらべると、安定が夢に変わってきたのかも・・・・絵文字名を入力してください

将来の安定した生活のために、今は種をまいて水を撒く。




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2008年05月10日 | Comments(32) | Trackback(0) | 起業日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

