人気ブログへ"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

「想いを形に」

今日も立ち寄って頂き有難うございます。 雨

昨日、初めてお客様に「電話をしてくれてありがとう…・」と言われました。

遺骨を入れるアッシュペンダントを、誕生石でご注文頂いたお客様だったのですが、
オーダーで2週間かかるのを、49日の納骨に間に合わせたいから、
1週間で何とかなりませんか?というメールが来たのです。

確認するも無理だったので、メールでお伝えせずお電話をすることにしたんです。
電話に出た奥様は、ほっとした声で「電話をくれてありがとう」と言ってくれたのです。

インターネット、メールでお取引をしていると、
電話をすることにためらうことがあります。
相手のタイミングや気持ちを考えすぎて、メールにはメールで返すのが礼儀というか・・・・。

滅多な事がないとかけない電話でしたが、
あんな心のこもった有難うという言葉は、久しくなかったような気がします。
雨の薄暗い昼間、誰かの声が聞きたかったのだと感じました。
淡々とメールでやり取りする気持ちではないのだと・・・・。


 「1年前に母が亡くなった時は、手元供養を知らなかったんです。
 分骨も良くないと思ってました。でも、今回は主人で・・・・・・・・・・。
 今日は雨だし、でもやらなくちゃいけないことだらけで・・・、
 でも行動力が湧かなくて・・・・」

と奥様の声が涙声に変わりました。

 「娘がこんなのもあるよと見つけてくれて、夫婦で同じ誕生月なの。」
 「あの人に傍にいてほしくて・・」

涙声の奥様との会話。私も一緒に泣きました。

当たり前のように傍にいた家族が、突然いなくなるという事。
悲しみの中、喪主としてご主人の会社関係や手続きなどバタバタと慌ただしい毎日。
いつか自分が経験するだろう悲しみを想像することは簡単でした。
胸が苦しくなりました。


アッシュペンダントへお名前と誕生日の刻印をご注文されたご夫婦。
刻む誕生日はつい2か月前の日付でした・・・・・。
私も経験があるので、死産されたお子様であろうことは安易に想像が付きました・・・。
私もそうだったのですが命日と言うより、誕生日なんです。

自分の販売している商品に、どれだけ「深い想い」が込められ大切にされるのか・・・。
改めて実感し、身の引き締まる思いでいます。

実際にお客様と会えたりお電話で声を聞けるのは10%にしかすぎません・・・・。
メールでのやり取り、商品も郵送・・・・。
これではお客様のお名前すら記憶出来ません。

それでも、別れの辛さを抱えるお客様の心の拠り所になるのだということを
決して忘れることなく、事務的な対応ではなくて心のこもった一言が伝わるよう、
真心を持って接していきたいと思っています。



手元供養は、まだまだ知らない方も多いと思います。
私たちは、「想いを形に」を運営しています。





人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
2008年05月31日 | Comments(17) | Trackback(0) | 起業日記

「不思議な夢」

今日も立ち寄って頂きありがとうございます。 ガール
毎日見るパソコンのデスクトップをさわやかにイメチェン♪
これ、意外と気分転換になりますね。 

先日のありがとうの日記には、たくさんのコメント有難うございました~。
ポンジュースチロルチョコをご存じなかったみなさん(笑)
食べてみましたか?好みもあるでしょうが、美味しかったでしょ♪笑


昨日は、3年間納骨堂で供養していたワンちゃんの粉骨加工を頼まれたんです。
12キロのワンちゃんで、うちの扱うガラス骨壷には入らないので・・・。

納骨堂は、置く場所にもよるそうなんですが、年間5万円の費用がかかってたそうです。
高くてちょっとビックリでした。 jumee☆surprise8

多分、私がお骨を預けてくださったご夫婦や仕事の事ばかり考えて
寝たせいなのですが、夢をみたんです。

晴れ渡った高原で、ものすごくしっぽを振るワンちゃんがいて、
私に駆け寄ってきて「お家に帰るんだ~」って言って嬉しそうに立ち去って行ったんです。

私、霊感があるわけでもなんでもないので本当に考えすぎで見た夢なのですが、
ご夫婦に納品を兼ねてお届に行った際にワンちゃんの写真を見せていただいたら、
夢に出てきたワンちゃんと似た雑種犬。

そんな話をしてたら、奥様も私も涙でいっぱいになっちゃって・・・・・・・。
二人で泣いてました(^_^;) こんなんじゃダメですね~・・・・。

無邪気な顔した沢山の写真立てが、どれだけ愛された子だったのかを物語ってました。

野良犬を保護し、家族になったわんちゃん。
こ~んな優しいご夫婦に可愛がられていたんだなぁ・・・と。

なんだか、ストーリーの無い不思議な夢。
朝起きた時、不思議な気分でした。 肉球





先日5月26日発売の、ペット月刊誌「アニファ7月号」に掲載して頂きました~。

rogo_anifa.gif
 


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年05月28日 | Comments(16) | Trackback(0) | 起業日記

「ありがとう」の喜び


今日も立ち寄って頂きまして、誠にありがとうございます。 star pink
今日はお客様とのお約束もあり、いつもより早起きして爽快なスタートを切りました。

それでも昨日はお客様のメールが嬉しくて、なかなか寝付けず、眠りにつけたのは3時ころでした。
信用して頂ける。頼って頂けるって、すごく嬉しいことですね。

何気ない感謝のメール。
商品を通して知り合って、とても親しみを持って接して下さる。

お客様が口にする言葉は、お客様が思っている何倍も感動する。
すっごく嬉しくて、誰かに話したくなる。

「ありがとう」

その言葉は、言われる方が何倍も嬉しいんですね。

心を込めた「ありがとう」。
出会うお客様全員に伝えたい。そんな気分です。 clover



また食べ物ネタかって(笑)
↓最近の私のマイブーム。「ポンジュース・チロルチョコ」 ピース
セブンイレブンでいつも買っちゃうんです。 美味しいですよ~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ポンジュース チロルチョコ



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

「食欲旺盛(笑)」

今日も立ち寄って頂きありがとうございます。
今日は一段と厚くなり、東京は27度までいきました。

昨日の晩は、世田谷区弦巻の「古無門」に、
スタッフのみいちゃん&旦那と3人でお好み焼きでお疲れ様会をしました。
たまに行われるこの妙な3人(年齢層がバラバラ~)での飲み会であります(笑)

お昼に、みのさんのテレビを何気なくつけてたら紹介されてたお店なんですが、
同じ弦巻に住んでて全く気付かなかったこのお店は、
普段交通量が少ない住宅街にありました~。

なんと住宅街に1400坪。
まるで軽井沢のリゾート地に来たような、すっごくリラックスできる穴場です。 グー!

IMGP7902.jpg
入口はこんな感じ。まるで料亭か健康センターですよね~。

IMGP7903.jpg
とにかく広い敷地内で別世界です。

IMGP7885.jpg
全てが木材で建てられてるロッジ風の建物が2つ。
しゃぶしゃぶとお好み焼きに分かれています。

IMGP7906.jpg
夜の写真じゃ分かりにくいんですが、トムソーヤ風の木の家も♪

IMGP7896.jpg
新鮮野菜たっぷりのお好み焼きを女性らしくオーダー(笑)

IMGP7898.jpg
丁寧にチヂミの様な(笑)お好み焼きを焼いてるみいちゃんです。 うふ

すぐ近所にあるのに気付かないほどの道沿いにあるんですよね~このお店。
でも、木曜日の夜、桜新町の駅からも12分程度は歩くというのにものすごい人でした。
女性のオーナーさんともお話しましたが、とても感じがよく、
私の行きつけになりそうなお店でした~。 うふ

ホームページはないみたいでしたが、
ぐるなびのクーポン&地図はこちらです → 古無門


最近私、食べ物ネタ多くないですか!?(笑)
食欲があってまいっちゃいます・・。Tシャツ着てて、二の腕がヤバい・・・・汗;


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

「目線を変えた思いやり」

いつも立ち寄って頂きありがとうございます。 キラキラ(オレンジ)
今朝の台風はすごかったですね~。
明日はとても暖かくなるみたいです。東京25度って予報でした~。 太陽
溜まった洗濯をぱぱっと済ませ、一日をスタートさせようっと。 音符

最近、商材に合った購入の仕方を、
こちらから積極的に提示するよう心掛けています。

ネットショップだと、
ショッピングカートや注文フォームでの注文がほとんどのように思うでしょう・・・。

当社は30%が電話やファックスなんです。
パンフレット請求に関しては、50%が電話で住所を伝えてくださいます・・・・。

探すのにパソコンを使っても、ショッピング慣れはしてない年齢層のお客様。
電話の方が楽で早い・・・・・・。
FAX専用申込書をダウンロードして手書きで書いてファックスする方が楽。
ってお客様は意外といらっしゃるんだなぁって感じています。

注文フォームや資料請求フォームに入力頂くメルアドも、
気づくと携帯メールの比率が高いです。

まずはショップの目立つところに、
「お電話でのご注文・ご質問は・・・」と電話番号と営業時間を載せました。
携帯から購入出来るように、QRコードを付け、モバイルにも対応させました。

ご自宅ではパソコンを見ないお客様や年配の方は、
会社のパソコンでFAX専用申込書をダウンロードしてご注文する方がいいようです。

そういえばショッピングカートで購入されるお客様の連絡先も、
ほとんどが携帯電話の番号だよなぁ・・・。

自分目線で考えていたけど、
いろいろなお客様の立場を考えると、もっと買いやすくする工夫をしなくちゃなぁと思ってます。

目線を変えて、思いやりがある工夫を増やしていこうと思います。 手をつなぐ



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年05月20日 | Comments(29) | Trackback(0) | 起業日記

「出会い」と「転機」


今日もお立ちより頂き有難うございます。 ほほえみ
とても暖かくて過ごしやすい週末ですね~。
今日は久しぶりに髪を切りました。   って言っても自分にしか分からない程度だけど(笑)

金曜日は久し振りに仕事も遅くなり、スタッフと焼き鳥屋へ 

IMGP7867.jpg


美味しそうでしょ~(笑)
晩酌派ではない私も、暖かくなるとビール&焼き鳥が美味しく感じるのでありました。 sc03

昨日のNHK「トップセールス」の題は「転機」でした。
誰にでも訪れる「転機」。
振り返れば私にも、大きな転機は4回ありました。

4回目の「転機」と言えば、
もちろん今の会社を立ち上げるキッカケ・・・・。

オリジナルの高額な商品が月に数個しか出ないのなら、
別のもので生計を立てようとカロートアクセサリーや手元供養のお店へ広がりました。

今は、お客様とお話するにつれ、
ペットロスカウンセリングや、心療系の資格を取りたいとまで考えるほどです。

小さなきっかけと、一つの理想から生まれた商品から、
ビジネスは人の出会いと共に方向を変えずに広がりを持たせていくことが出来るんだなぁ・・・
と実感しています。

全ては、「志し」と「人との出会い」が、大きな「転機」をもたらすのだなぁと改めて肝に銘じ、
人との出会いを大切にしようと思います。




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年05月18日 | Comments(30) | Trackback(0) | 起業日記

「やっぱり、いつか・・・・」



今日もお立ちより頂きありがとうございます。 ほほえみ
ご心配して頂いたスタッフ「みいちゃん」も、今日は回復して出勤してまいりました。 絵文字名を入力してください
小さな会社では、一人の存在が大きいんだなぁ。(笑)

中国の地震、大きな被害ですね。
死者が15000人を超えるとの報道。
いつも、他人ごとのようにニュースを見てしまうけど、いつか東京にも起こりうる震度7。
今日はお昼を食べながら、もし地震が起きたらのシュミレーション。

自分の地区の避難場所はどこ?って・・・。いまいち曖昧な二人でした・・・・。絵文字名を入力してください
以前非常食の入ったセットを購入したり、ラジオ付き懐中電灯を購入した。
今では1年以上経つので奥の方に眠ってしまってる・・。
改めて、いざという時のシュミレーションをしなくちゃなぁ・・・。


今日は、ご遺骨から作るダイヤモンドジュエリーをお申込み頂きました。
やっぱり私、お客様と直接お話しできると元気が出るなぁ。

動きを感じる。

やっぱりいつか、小さくてもいいから店舗というものを持ちたいなぁ。
堅実に行きたいから、遠い夢だけど・・・・。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年05月14日 | Comments(18) | Trackback(0) | 起業日記

「自分で創る流れ」

いつも立ち寄って頂き本当にありがとうございます。 絵文字名を入力してください
なんだか昨日から肌寒むくてさえない天気ですね。 雲
やる気満々で迎えた月曜日だったけど、
スタッフが胃腸炎でダウンして昨日今日とお休み・・・・。

私の心もなんだか天気のようにパッとしないなぁ・・・・・・
~なんて、責任者がこんなんじゃ、いかんいかん(笑) 怒り
明日は大切なお客様とのアポもあるので、ビシッといかねばです(笑)

会社にも日々の売上の波はあるけど、モチベーションの波もありますね。
テンションの高い時と、低い時・・・・。
何が理由?ってわけでもないんだけど、
天気の悪い中、一人で黙々と仕事をしてるのと、
(スタッフの存在は大きいなぁ・・たった2日なのに・・)
最近営業を怠り、人と話す機会や外に出るのが減ったせいかなぁ。

ヤバッ 絵文字名を入力してください

こと代表者となったら、波はあってはいけません。
いつでもポジティブに先を読んだ行動をしないと、1日・・・1週間に流されてしまいます。

自分で動いて作り上げる1週間と、
そうでない1週間の差は、来月…また来年の自分へ大きく影響します。

流されちゃダメ。自分で流れを作らなくちゃですよね。


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年05月13日 | Comments(22) | Trackback(0) | 起業日記

「仕事=農業」


いつも立ち寄って頂きありがとうございます。
雨の週末ですね~。

最近土曜日は、「ROOKIES」「ごくせん」「トップセールス」と、楽しみなテレビがいっぱい。
今日のトップセールスでは少し泣けたかなぁ・・・。

所長が言った言葉で、

「この仕事は狩りのように見えて農業だ。
手をかけることをせず狩り続けるすると、もう収穫できなくなる」

って感じの言葉がちょっと胸に響いたかなぁ。
営業に限らずどんなビジネスでも、農業だよなぁ・・・と。
汗水流して、プロセスを大切にしなくちゃなぁ。 絵文字名を入力してください

ネットショップで起業して徐々にに軌道に乗ってきて思うのが、
一生出来る仕事ができて良かったなぁという喜びです。

私は家にこもらずずっと仕事をしけたらいいなぁと思ってたのですが、
今は10年後もこうしてネットショップ経営をしてる自分を想像出来ます。

そうあるために、時代とともに発想の転換をし向上しなくてはいけないけど、
起業することが夢だった頃からくらべると、安定が夢に変わってきたのかも・・・・絵文字名を入力してください

将来の安定した生活のために、今は種をまいて水を撒く。




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2008年05月10日 | Comments(32) | Trackback(0) | 起業日記

「パソコン依存症?」


今日もお立ちより頂き有難うございます。 絵文字名を入力してください
4連休も終り今日から仕事をスタート…っては言っても
連休中もパソコンに向かって仕事してる時間が多かったからなぁ(笑)
家族からはちとブーイング(笑)
なんだか私、ウィルコムまで買って、パソコン依存症みたいです(笑)
GW中でも深夜でも注文は入るネットショップ。
たとえ数時間だとしても、メールチェック出来ないのが嫌なんですね~ v



最近中学生や高校生が携帯電話を手放せない、携帯依存症が多いと聞きました。
携帯=友達との繋がりなんだそうですね。
私が学生の頃はポケベルでしたが、(笑)
当時に現代の携帯電話を持っていたら・・・・きっと依存してたに違いありません(笑)



今日はまず自動車税を納めてきました・・・。58,000円。 sc06
自動車税も3回払いくらいならいいのに・・・

そろそろ来るか…・固定資産税・・・・・・・・ がっくり



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年05月07日 | Comments(31) | Trackback(0) | 起業日記

「気を引き締めて」


今日でGWの4連休も終わりですね。
最終日だけ妙に天気の良かった東京です。
この4連休は、仕事と普段出来ない大掃除&模様替えで費やしてし、
夜はひたすらDVD鑑賞。

思いのほか充実した連休でした。 オンプP2
皆さんもリフレッシュされたのでしょうね~。

連休気分は今日までで、5月は気を引き締めていかなくちゃと思っています。
ネットショップの運営にもようやく慣れてきた頃なので尚更です。
手帳に書き込む癖を付け、些細なことでもメモするように・・・。


5月1日から新発売のロイアルシルバーアッシュペンダント。
カロートペンダント

とても人気がある「'遺骨納めるアッシュペンダント」です。
   メンズ33,600円   レディース31,500円


ロイアルシルバーってご存知ですか?
シルバーと言うと酸化して変色してしまうので専用布でのお手入れなどが必要となりますが、
こちらのロイアルシルバーはずっと変色しないシルバー960。

シルバーにゲルマニウムなどを特殊配合し生まれた素材なのです。絵文字名を入力してください
重量も軽くて、メモリアルペンダントにはぴったりの素材。
世の中どんどん進化していきますね~。

ここ最近のお客様はご両親を亡くされた男性のお客様がとても多いです。
昔に比べ、男性も抵抗なくネックレスを身につけられる時代なんですね。
(うちのパパさんもアクセサリーを付けたがってるけど似合うかなぁ…笑)

ペンダントと言えば、以前商標登○問題を記事にしたことがありましたが、
このブログが縁で、先方の社長さんとお話する機会ができ、
当社でも取り扱うこととなったので、「カロー○ペンダント」とSEOで使えるようになりました。 あ
やはり検索数の多いキーワードですし、取扱商品も増え良かったです。

(笑)でも検索すればすぐ見られるのだから、安易なことは書けないですね(^_^;)
検索防止でキーワードに○を入れました(^_^;)



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。