人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

トップセールス


今日も覗いて頂いて有難うございます。
4月20日(日) 少し肌寒い週末です。
今日は母の誕生日でもあります。いつまでも元気でいてもらいたいものです。

親孝行ってなんだろう・・・。ふとそう思いました。 絵文字名を入力してください
私もいい大人になったけど、親孝行してるって言えるのかなぁって。
物や行動ではなく、まずは自分が幸せでいること。
いつも親を心がけ、思いやっていること。
それが親孝行なのかなぁ・・て。   きっと人それぞれですよね。


最近、私が好きなドラマ「トップセールス」
土曜日の21:00~NHKで放送されています。

車を女性が売るなんて考えられない時代に車の営業に飛び込み、
トップセールスと呼ばれるようになった女性の物語です。

私は元車の営業マン。 絵文字名を入力してください 店長としても頑張っておりました。

私の勤めていた輸入車ディーラーも全国でいつもトップなのは女性でした。
一見すると男っぽい身なりの爽やかな女性でした。
2位と大差をつけての毎年のトップ売上は、
今でも名前を覚えてるくらい、同じ女性として誇りであり目標だったことを思い出します。

全国で毎年トップの売り上げを上げる埼玉県の店長も唯一の女性でした。
国産車ディーラーでは、まだなかなか女性が店長や役員になるなんて難しいことですが、
偏見もなく女性を対等に見てくれるメーカーだったような気がします。

車のセールスに限らず、男性ベテラン営業が抜くことのできないような実績を残す女性が、
この世の中にはたくさんいらっしゃいますよね。

営業とは知識以上に人を引き付けるセンスと真心が必要なんだろうなぁと感じます。
このドラマは、そういった自分の過去や基本を思い出させてくれるドラマでした。




今日のハナミズキ。
ハナミズキ


桜が散り、チューリップも散り始めましたが、
チューリップ

道沿いに植えられた白やピンクのハナミズキが、どんどん咲いて通りを賑やかにしています。

ラベンダーも咲き始めました。
ラベンダー


あいにくの曇り空ですが、四季は流れていますね。




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年04月20日 | Comments(24) | Trackback(0) | 起業日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

