人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

サテライト


お疲れ様です。
今日もお立ちより頂き有難うございます。

今日はWEBコンサルタントの営業の方がお見えになり、
2時間も色々なお話をお聞きしました。
いろいろなことにお金をかけてばかりはいられないのですが、
お話を聞かず断るのはやめようと最近思っているのです。

人の意見を聞くこと。
ご縁があるかないかは別にしても名刺を交換し互いを知るということは、
決してマイナスではないと感じるからです。

今日のお話も、名刺ファイルに収まった1枚の名刺も、
成長過程の私にはとてもプラスになり、いつか頼る日が来るかもしれないとさえ思います。

ホームページの安定した上位表示を実現し、
リスティング広告をしなくてもよくなりたいなぁ。

どのサイトオーナーでも願いますよね。
分析していて、検索キーワード上位ベスト5もほぼ決まっているのなら、
そのベスト5のキーワード別にサイトをつくる(オフィシャルHPへつなげる営業マンページ)。
サテライトという方法を取ってる会社さんが多いことを知りました。

例えば美容整形でいえば、美容整形のキーワードを狙うのはもちろんだけど、

・プチ整形
・わきが
・脂肪吸引
・若返り

など、専門の悩み解決サイトを立上げトップページを狙う・・・・。

なるほどなぁ…・と関心しました。

当社でいえば、

・ペットロス
・ペットの供養

に関する専門の役立つHPをつくり単独キーワードで上位を狙う。
HP製作も大変なことは重々承知してるので、確かにSEOを組み込んでプロに依頼しないと、
そのHPすら上位に来ないのでは意味がないですしね・・・。

今は無料でHPも作れる時代ですが、まだまだ私の腕ではダメですし(笑)
近い将来時期を見て、ショップ以外のコミュニティーや情報サイト、私もつくりたいです!




さて、小さな小さな記事ではありますが
今週日曜日の日経MJのTRENDO BOXに掲載されることが決まりました(^-^)
本当は月曜日発行なのですが、この日は新聞の休刊日と重なり日曜日になったんだそうです。
まだ記事を読ませてもらってないのでドキドキしますが・・・・ 苦笑い



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年04月09日 | Comments(23) | Trackback(0) | 起業日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

