人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「2月~4月は助成金」

ようこそ♪
先日の日記には、とても参考になるコメントや励ましをいただきすっごく嬉しかったです。

今更ながら、ブログを書く理由というものが分かってきたというか、
ここで、何かを感じて頂けること。
みんなのブログで、大きな何かを感じること。
読んでて笑ったり癒されたりすること。
最終的に、気分が晴れること。

ちょっと一息♪の自分の時間になりつつあります。v


そうそう、今日は家族にいことがあったので、家族の笑顔からも元気注入してもらった私です。



2月~4月は助成金の時期。
いつも並行していろいろなことをこなさなくちゃと精一杯。
昨日は、中小企業に対する主な公的施策の無料セミナーに参加しました。

助成金は、起業前にも一度申請したことがあります。
倍率も多いので簡単なことではありませんが、せっかくの施策で返さなくていい運用資金

当てはまるものがあれば、今後も申請し続けていきます 羅琉 ニヤリ
国や自治体からもらえる補助金、助成金は大きく2種類に分類され、
「経済産業省系」は主に研究開発を行う中小企業対象。
「厚生労働省系」は新たな雇用が発生した際等に受給できます。

雇用関係の助成金が20~40種なのに対して、
研究開発型の助成金数は3000種類以上もあります。
その分倍率は10~20倍となりますが、3,000種類もあると必ず当てはまるものがある。
そのほとんどが、2~4月に公募なのです。

中小企業は、常に新しいことにチャレンジし、成功しなくてはならない
そのための資金を助成金という形で出してもらえる。

どんな小さな新しいことでも、チャレンジでも、アイデアでも申請し続けなくては・・・・ 絵文字名を入力してください
またこの助成金は、申請することに意義があるんですね~。
申請書類には自社の将来設計や夢が事細かに書きこまれます。
このことが、見直しにもなって(笑)

まだまだ新米経営者。
何度も挑戦することが大事だな・・・これ(笑)

ポジティブに行きましょう ♪


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月05日 | Comments(10) | Trackback(0) | 起業日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

