人気ブログへ"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

「日々、自問自答」


週末、リラックスとはいかず仕事ばかりしてしまっているLISHOですうふ
今日はあいにくの雨で少し肌寒い1日でした。

仕事ってキリがないですね。
あれもしなくちゃ・・・これはどうしよう・・・と、日々模索しながら前進しています。

ポジティブに考え行動すると同じくらい、
分析と修正も重要ですよね。

突っ走るだけではダメ。
今年一杯、私の悪戦苦闘な地盤固めは続きそうです(笑)

ネットショップオープンから3か月が過ぎようとしています。
3か月にしてはいい方・・・・?いや全然ダメ・・・。
自問自答しながら、最善の道を決断し、自信を持って頑張ろう・・・。


当店の店長の動物愛護ボランティア。
2匹目のワンちゃんはチワワの女の子です。→かけがえのない家族

ずっとずっとブリーダーにゲージで飼われてた子・・・・。
現実と向き合うのも、かかわるのも切ないですね。


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
2008年03月30日 | Comments(29) | Trackback(0) | 起業日記

「桜の木の下で」

今日もお立ちより頂き、有難うございます♪

夕方から雨の降りだした東京ですが、
日中はお天気もよく、思い立ったようにランチは桜の木の下に決定! 桜 濃色


愛犬2匹を連れて、車で10分の砧公園へ。
砧公園の桜の木は大きくて低く、それは見事な桜の木です。
平日なのに沢山の人がお花見していました。 絵文字名を入力してください

IMGP6937_20080328190526.jpg

まだ蕾もありますが、ほぼ満開といったとこでしょうか♪

sakura

ほのかに香る花の香りっていいですね。
私は最近アロマのお香にはまっていて、かなり心が落ち着いています。

大きな桜の木

今週末はピークだろうから、週末も別の場所にお花見に行こうかな♪
花よりだんごの私ですけどね(笑)

スタッフのランチを欲しがるリディー

スタッフが美味しそうに食べるおにぎりを興味津津で見つめるリディーさん(笑)

リディーとショコラ花見


たまにはこんなランチもいいですね。 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


もうすぐ4月。


え~、ガビーンもう4月ですよ~!
ECサイト立ち上げからはまだ3か月だけど、
会社登記してからは9か月・・・・。あと3か月で決算・・・・って・・・・・・ がっくり



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

商標登録のつづき

今日も立ち寄って頂きありがとうございます。
先日の商標登録の件では、応援&アドバイス!とても嬉しかったです!
有難うございます♪

横つながりを持っていたおかげで、今回当社に届いたメールは、
どうやら「カ○ートペンダント」と記載している会社やショップ、一斉に行ったことを知りました。


納骨型ペンダントの歴史はそんなに長いものではないのでしょうね。


今、リスティング広告類にカ○ートペンダントと入れる会社がなくなり、
一斉に遺骨ペンダント系に変わっておりまして(笑)、


ま、法律には逆らえないのでHPも修正いたしました。
多くの方にネーミングアドバイス頂きましたが、結局SEO重視で

遺骨を納める納骨メモリアルペンダント型番」
に修正。

これはNO2~NO4のキーワードが全部入ってまして(^_^;)、
商品数分記載されているのであります。
HP関係のお仕事を立ち上げた優希さんのアドバイスで、
製作会社に任せてしまっていたメタキーワードも
アナリティクスを参考にきちんと支持し直してもらいました。


アクセス数だけが全てじゃないけど、
やっぱりアクセス数や滞在時間が安定するとホッとします。
分析や世の中の流れを把握して先を見る目を養わなくちゃなぁ…と感じます。




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月26日 | Comments(17) | Trackback(0) | 起業日記

商標登録・・・

今日もお立ちより頂き有難うございますオンプP2

今日は5年ぶりに高校時代の友達と会いました。
東京での研修が18時に終わった友人と19時に待ち合わせ、
新幹線の最終までの2時間の一時。

5年も会ってなくても・・・変わらない彼女。変わらない関係。
地元の友達って、なんか一味違いますよね。あ
なんだか、昔にエスケープしたような楽しい気持ちになれました。

今更ながら初めて丸ビルに行きました。
お洒落なお店がいっぱいですね~。
美味しそうな串焼き店があったので、次の機会に行ってみよう♪と思っています。




さて、「カ○ートペンダント」って聞いたことはありますか?
「カ○ート」って何!?って思い、辞書で引いてみても意味は出てきません・・・・。

でも、「カ○ート」で検索するとお墓の下の空洞の部分。
つまり、先祖代代の骨壷を納骨する部屋の事をさすようです。
または納骨棺とも・・・・。


少しの遺灰を納めて身につけるペンダントだから「カ○ートペンダント」・・・・・。
当社のペンダントも分かりやすくホームページ上でそう明記しておりました。

で、問題発生です。sc06

「カ○ートペンダント」というネーミングは、
ペンダントを製作している会社が商標登録を出していたということ。絵文字名を入力してください



突然のメール。
「・・・速やかにこの文言を削除されたく、お願い申し上げます。」



調査不足でちょっと反省です・・・・。

1週間のペンダントページのキーワード集計。
・1位 「カ○ートペンダント」80人。
・2位 「遺骨 ペンダント」で75人。

つまりこんなに検索する人が多い認知されたキーワードが、
商標登録されていたとは・・・。  1位キーワードが無くなるのはかなり痛いです・・・。


2位3位のキーワド狙いで出直します。キリリ



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月25日 | Comments(24) | Trackback(0) | 起業日記

暖かな週末

こんにちは。
ずいぶん暖かな週末でしたね。

東京も桜の開花が発表されました。
自宅前の桜は1分咲きといったところでしょうか  

咲き始めると、1週間~10日と花の咲く時期は短い桜。
日本人は、なぜこうも桜に心穏やかになるのかな・・・・絵文字名を入力してください


今晩は、巨人対レッドソックスの試合が東京ドームで行われますね~。
私、野球は詳しくないしあまりテレビで見る方でもないのですが、
今日は缶ビール片手に観ようかなぁ~と思っております。
夕飯は焼き肉で あ  おっさんっぽい!?(笑)

本当は最前列のチケットを取ったんだけど、結局オークションで販売・・(^_^;)
(あまりにもいい席が10枚取れてしまい、友人に譲った他はネットで利益を得る方を選択してしまいました・・・)
結局テレビ観戦となりました。早く、松坂君が観たいです♪



☆ベランダからのレポート☆
冬に球根から植えたチューリップはすくすくと育ち、蕾を付け始めました。
チューリップ
暖かくなると空のプランターに花を植えたくなりますね。

もじゃもじゃリディー

正月以来、お風呂シャンプーのみでトリミング代節約してたリディーさんの毛ももう限界(笑)
ほんとは細いのに、癖毛なので太って見えます(笑)
 ちゃんとトリミングも予約しました♪


なんだかまとまりのないブログ(笑)で終わりますが、3月の最終週!
気を抜かず先を見据えて1日1日を充実させていきたいと思います♪


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです




父の日・ギフト・花束・母の日



お問合わせで学ぶこと

いつも立ち寄って頂きありがとうございます。
今日は昼間っから薄暗い雨の一日でした。
明日からしばらくは天気がすぐれないようです・・・・。 jumee☆faceA1
花粉症に悩む方は、ちょっと楽になるかも知れないですね。

そうそう、テンプレートを変更してみました。
コメントも読みやすくなり、気に入っています。 sc03



ECサイトを立ち上げて3ヶ月目に突入。
今月になってやっと、お客様からのお問合わせの電話が増えてきました。

直接お客様の声をお聞きしたくて、各ページの右上には電話番号を大きく表示。
このお店は動いてるよっ、生きてるよって伝えたくて、
あえて電話番号を大きめに載せました。

直接お客さんと話すのはすごくうれしいです。
多い問合わせの主な内容とは、



年配の奥様
動物病院の先生に49日を前にペット霊園を紹介されていて、遺骨は自宅や庭に置かない方がいいって言うんですが、本当に遺骨を手元に置いたら成仏できないのでしょうか・・・・・?


年配の男性
遺骨を入れるペンダントを探してるんだけど、ホームページだけではよく分からなくて、パンフレットとかあったら送ってもらえますか?


若い男性
一生大事にしたいペンダントなんです。チタンは錆びたり劣化しないって言うのは本当ですか?


中年の女性 
ペンダントにイニシャルや命日を刻印してほしいのだけど、やってないの?


そんなお問い合わせが多いです。
この何気ない質問から、ホームページに不足している内容が分かってきます。

●従来からの宗教的観点で、
 遺骨はお墓に埋めないと成仏できないのではとの不安を取り除けていない。 
●遺骨ペンダントとは私たちが思う以上に思い入れの強いペンダントで、
 ペットではなく家族の遺骨を入れるために検索し来店している方が多い。
●愛する故人の名前や享年を刻みこみたい・・・。レザー刻印の提携先を探さなくては・・・。
●普段使いのアクセサリーと違い一生大切に扱うもの・・・・。
●年配の方でも見やすく読みやすいページにしなくてはならない・・・・。



お電話や問い合わせって、受注と同じくらい嬉しいです。
このホームページの向こうに、真剣に読んでくださってる方がいらっしゃるという事実。
見てる人の「?」をその場で解決できるような内容を目指して、毎月更新して行きます。



遺骨ペンダント

当店でよく売れるシルバー製のメモリアルペンダント 

チタン製


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月19日 | Comments(29) | Trackback(0) | 起業日記

何が変えられるか

今日も立ち寄ってくれてsc03 有難うございます。

急に春らしくなって、ファンヒーターを付けづにいられる日中。
活力が出るならいいけど、少しのほほんとしがち・・・・・ヤバイ 絵文字名を入力してください 反省・・



今日は動物の愛護ボランティアについてちょっと触れようかな・・・。
うちの店長(24歳 女性)は、
殺処分を待つ犬を保健所から救助しボランティア活動を行っています。
ちょっとした勇気とキッカケで救われた犬。

anri


b0113243_17245363.jpg


この可愛い3歳のコッパースパニエル。
飼い主が殺処分依頼で千葉の動物愛護センターに持ち込んだ犬です。
理由は「性格が合わない。我がままで面倒みきれない。」  なんて身勝手な理由・・・・。


ハウスと言えばゲージに入り、お手も、待ても出来る。
見知らぬ私たちにでも人見知りせず、無駄吠えしたり威嚇したりもしない・・・・。
我がまま度合だったら、うちの愛犬の方が我がまま・・・・。

そんな殺処分を控えた子たちを救出するボランティア団体や、
里親が見つかるまでの一時預かりボランティア。
フードを提供してくれるメーカーや、無料でトリミングを行うボランティア・・・・。
そして、里親会に足を運び、次のペットを里親会で見つけようとして下さる方々。

この子は、やっと里親希望が成立し、家族として迎え入れてもらえることになりました。

経緯を聞いた上で、「愛される喜びを教えてあげたい」と。
涙が出るほど、素敵な言葉だなぁと思うのです。

様々な人たちの、ちょっとした行動で、この子たちの命が救われているのです。
私が大切に飼っているヨークシャテリアも、保健所に沢山います。
みんな震えてます。
みんな怯えています。

繁殖させショップで売る。ペット=商品。
その陰で多くの命が毎日何千匹もガスで苦しんで処分されている現実。
安楽死ではありません。
怖くて、怖くて、苦しい1日なのです。


何が変えられるか・・・。
何も変えられない。

でも小さな手助けで「愛されることの喜び」をその幸せを教えてあげたい。
当社では、動物愛護ボランティアにも積極的に参加しています。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月18日 | Comments(22) | Trackback(0) | 未分類

向かい合う♪

今日も立ち寄ってくれたあなたっ! v、いつも有難うございます♪
昨日のアフィリエイトに関する記事では、参考になるコメントばかり本当にありがとうございました!

意外とアフィリエイトをやられてる方は少ないようでしたが、
人の目を引くバナーやキャッチコピーに関するアドバイスは、アフィリエイトに限らず、
ホームページ作成やパンフレット作成に至るまでとても参考になるものばかりでした。

昨日の記事のコメントをご覧になった上で、
是非、仙台の社長[がらさん]のブログ、WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方
を覗いて見てくださいなあ
日本ブログ村のベンチャー社長 人気ランキングでもトップ独走のがらさん。

ブログをしていて、くだらないネタでも本気ネタでも、
ちゃんと向かい合った立場でコメントをくださるがらさんとのブログ付き合いは、
2007-10-30、「始めまして」のタイトルで、がらさんが遊びに来てくれたことがキッカケでした。

お~ 絵文字名を入力してください 5か月も経つんだなぁ(笑)
当初10日間くらいの間は、私、・・・・勝手に女性社長だと思い込んでいたのであります。
(当初イソジンさんのブログにはプロフィールも無かったし、猫3匹の会話から勝手に・・・反省・・・・jumee☆Feel Depressed4 )

2007年11月10日「素敵な女性のキーワード」と題をつけたブログタイトルを、
「素敵な人のキーワード」に変えるきっかけとなったコメントで、
私の頭の中の女性社長像の間違いに気づいたのでありました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ふと昔のブログを覗いてみたけど、今コメントをくださるみなみな様とも
かなり長いお付き合い~♪
だんだん、lishoという人間のイメージも出来てきてるのでは…・(笑)


私の中では、顔が見えないながらもなんとなく雰囲気が出来あがってます♪


もうそろそろコートが要らなくなりますね。
スタットレスも履き替えなくちゃなぁ 絵文字名を入力してください


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月16日 | Comments(21) | Trackback(0) | 未分類

アフィリエイト広告



今日も遊びに来てくれたあなたに感謝です♪

1日中雨の東京です。
時折雨音がとても強い・・・・。
3月も半ば。もう桃や桜が咲いてる地域もブログでは多々見かけますね。
季節の変わりが早く感じる今日この頃です。

ブログをされている方は、アフィリエイトなどは行いますか?
私は、広告を貼ってもらう側としてイークリックを始めて利用してみました。

ドコよりも成果報酬が高い。参加費無料のイークリック♪

バナー広告を出す側も、とりあえずは無料なのです。
貼って頂いたバナーから注文が入った場合だけ、
決められた報酬をサイトオーナーとイークリック側に支払うというシステム。

クリック課金ではないので、広告を出す側からも販売に繋がった場合の報酬は痛くないし、
リンクも増え、宣伝効果もあるのでデメリットはない。

ちなみに当社では注文が入った価格の3%をサイトオーナーにバックする設定です。

2万円の商品が売れたら・・・・600円。
20万円の商品が売れたら・・・・6000円。

そんな設定です。もちろんご本人が購入しても3%がバックされます。
広告を出す側は、無料ではありますがアフィリエイトからの購入と分かるように
専用のタグをカートに設定するんですね~。
あらためて考えると、ネットって凄いですね。



イークリックに提供しているバナーは

今までにないお洒落なメモリアル製品の販売をしています。 とか  ペットメモリアル専門店。今までにないお洒落なメモリアル製品の販売をしています。  など7種類♪


アフィリエイトは知ってはいたけど未知の世界だったので、
自分のブログに貼る立場で考えて作ってみました。

自分だったら、あまり宣伝っぽい商売っ気の強いバナーは貼りたくないなぁ・・とか、
でも…クリックを誘導するにはどんなキャッチコピーがいいのだろう・・・・とか。

様子を見ながら、徐々に変えていくようにしようと思いますが、
皆さんだったらどんなバナーだったらブログに貼ってもいいと思いますか?
また、どんなキャッチコピーならクリックして覗いてみる気になりますか?

お知恵があったらお聞かせ下さい~ sc03

テキストリンクをして頂いてるブログ仲間の皆さんにはすっごく感謝しています。 絵文字名を入力してください
もしイークリックに無料登録してイークリックからバナーを選んで貼って頂くことで、
もしそこから売れた場合は売上の3%が入ります。

当社以外にも興味があるバナーがあれば、たまに記事に張ることで、
ひょっとしたらの副収入の可能性。

あまりバナーだらけのアフィリエイトサイトは私はあまり好きではありませんが、
自分の興味分野だったら、貼ってもいいなぁと感じた私です。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月14日 | Comments(23) | Trackback(0) | 起業日記

縁あって

今日も立ち寄ってくれたあなたに感謝です♪うふ


今日は、予約していた助成金・経営革新の無料相談に行きました。
まずは行動!
って思いついたらまずは動いてみることにしています。
お話を聞く。電話してみる。足を運んでみる。

今までの私は話を聞く前から勝手に自分には必要ないと決断していたところがありました・・・ 反省 絵文字名を入力してください

異業種でも、何かの営業のでも、全く興味がないビジネス関係の方でも、
会って話を聞くことは、全然マイナスじゃない。

どちらかと言うと視野が広がり、ビジネスで縁がなかったとしても
思わぬところから繋がりが起きたりする。

逆に少しでも興味を持ったら、ネットにかじりついて調べるのではなく、
足を運んで話を聞いてみようと、最近心がけています。


今日の無料相談会も、以前の私だったら「どうせ営業されるんだろうし・・・・」なんて、
勝手に決め付けて行かなかったかも知れません。

でも行ってよかった。当社のビジネス内容を聞いて、
ペットコミュニティーを立上げるクライアントの社長を紹介したいと・・・・。


繋がりの可能性は、今後も大切にし多くの人に自信を持って名刺を渡せる
出合い多き自分でありたいです。


そうそう、このブログでの出会い、繋がりもものすごくありがたく大切に思っています。
ブログからのお客様もいらっしゃいます。 感謝しております♪

このブログから、当社のホームページを覗いて頂き、感想を頂ける。
普通ならコメントなんて頂けないし、本来検索して閲覧する可能性すらない方がほとんど・・・。

当社を知って頂いている。
すごく、奇跡のような気がします。


ペットメモリアル専門店。今までにないお洒落なメモリアル製品の販売をしています。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月13日 | Comments(18) | Trackback(0) | 起業日記

スタッフの存在


今日も寄ってくれたあなたに感謝です♪

昨日のブログでSPAMメールには皆さん困っているんだなぁ…と実感しました。
やはり、地道にメッセージルールを作り受信拒否するしかないですね。
お問合わせ用のアドレスに多く来るので、大迷惑です~


今日はスタッフの子が風邪でお休み。
病欠はかなり珍しい頑張りやの彼女です。

今までは商品数が少なかったから注文フォームで対応してたのですが、
今月から初めてレンタルカートを取り入れました。
ショッピングカートを彼女に任せっきりにしてたので、今日は自分で
慣れておかないとダメですね。 コツコツ覚えよう

これがなかなか優れもの。
在庫管理からメルマガ発行まで全てこなしてくれます。
最初からカート導入すれば良かったかなぁ と思うほどです。


小さく始めたオンリーワンショップですが、スタッフの存在は大きいですね。
あらためて、いつも有難う・・・sc03


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月12日 | Comments(8) | Trackback(0) | 起業日記

SPAMメールの対処法・・・

今日も寄ってくれたあなたに感謝です~
今日は大きく変わったことのない1日でした。
こんな月曜日も、じわ~っと1週間がスタートした感があって
逆に気が引き締まります。


ホームページにe-mailを記載してしばらく経ったら、日々SPAMメールが届きます。
少ない数ではないですね~。
1日10以上は来るかしら・・・・。

プレスリリース配信も、多くの方にメルアド教えてしまってますしね・・・・。
セキュリティーはしっかりしてるので大丈夫なのですが、
毎朝、英語タイトルのメールを読むことなくメッセージルールにて削除・・・・。


ちなみに私の仕入れた削除方法。

削除したいメールにカーソルを合わせ、
上のバーのメッセージの中、「メッセージからルールを作成」をクリックします。
「ルールの条件」と「ルールのアクション」を選んでOKを押す。

これで、この送信者からのメールは届かなくなるわけです。
(私はサーバーから削除するアクションを選んでいるのです)

ですが、今は数字だけを変えたアドレスを複数所有していらっしゃる。
日々、このSPAMメールとの戦いに・・・・・・・。
皆さんの対処法、アドバイスがありましたら是非、お聞かせ下さいまし



天気予報では明日から4月中旬並みに気温が上がるそうです。
心なしか日も伸びてきましたね。
チューリップの球根も、日々成長しています。チューリップ


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月10日 | Comments(9) | Trackback(0) | 未分類

「過程」

いつも覗いて頂けてうれしいです♪
有難うございます。
少しバタバタとしていて更新が遅れました(^_^;)


今日は私のブログ仲間のmasamiさんからのお勧めセミナーに参加してきました。
masamiさんのブログ→女性新米??税理士の奮闘日記


「人儲けセミナー」と題されたセミナーでは「ばんたかお氏」の商売繁盛に秘訣をテーマに、
志しが同じ方々が集まり、収穫の多いセミナー内容でした。

経営コンサルタントとして調査してきた成功店の秘訣。
異業種の成功の種は、もちろんどんな業種でもヒントになることが多く、
ちょっとしたアイデアで大きな成功をもたらします。

そのアイデアは、お客様に喜んでいただくという目線で考えることが大切。
今日は、ホテルから街中の小さなスーパーまでetc・・・・
いろいろな成功のアイデアを聞くことができました。

お客様目線で考える。
大手では出来ない小さなところでオンリーワンビジネスを見つける。
体感満足も大切だが、心に染みいる心感満足をお客様に与えることが出来れば、
おのずと商売は成り立っていく。

いろいろな話を聞くことは財産ですね。
もっといろいろな分野のお話を知りたいと感じることができました。

セミナーの帰り道のお月さま。
IMGP3878.jpg

小さくてかわいらしい月でした。


自分の5年後を想像して行きましょう♪
今起きている全ての事は「ただの過程」にしかすぎない。
未来へ向かう「過程」


3月20日発売予定のカーロの詳細をアップするとともに、
取扱商品を充実させ、オンリーワンのペットメモリアルメーカーを目指し、展開しています。

お客様の声を参考にさせて頂き、一部の商品価格を改定を行い
お求め安くなりました。アンジェラに関しましてはご注文も多く頂き、
お届までに多少のお時間を頂いてる状態が続いております。

ご迷惑おかけしておりますが、丁寧に一つ一つ仕上げておりますので、
今しばらくお待ちいただけますよう、何卒お願い申し上げます。







人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月09日 | Comments(14) | Trackback(0) | 起業日記

「2月~4月は助成金」

ようこそ♪
先日の日記には、とても参考になるコメントや励ましをいただきすっごく嬉しかったです。

今更ながら、ブログを書く理由というものが分かってきたというか、
ここで、何かを感じて頂けること。
みんなのブログで、大きな何かを感じること。
読んでて笑ったり癒されたりすること。
最終的に、気分が晴れること。

ちょっと一息♪の自分の時間になりつつあります。v


そうそう、今日は家族にいことがあったので、家族の笑顔からも元気注入してもらった私です。



2月~4月は助成金の時期。
いつも並行していろいろなことをこなさなくちゃと精一杯。
昨日は、中小企業に対する主な公的施策の無料セミナーに参加しました。

助成金は、起業前にも一度申請したことがあります。
倍率も多いので簡単なことではありませんが、せっかくの施策で返さなくていい運用資金

当てはまるものがあれば、今後も申請し続けていきます 羅琉 ニヤリ
国や自治体からもらえる補助金、助成金は大きく2種類に分類され、
「経済産業省系」は主に研究開発を行う中小企業対象。
「厚生労働省系」は新たな雇用が発生した際等に受給できます。

雇用関係の助成金が20~40種なのに対して、
研究開発型の助成金数は3000種類以上もあります。
その分倍率は10~20倍となりますが、3,000種類もあると必ず当てはまるものがある。
そのほとんどが、2~4月に公募なのです。

中小企業は、常に新しいことにチャレンジし、成功しなくてはならない
そのための資金を助成金という形で出してもらえる。

どんな小さな新しいことでも、チャレンジでも、アイデアでも申請し続けなくては・・・・ 絵文字名を入力してください
またこの助成金は、申請することに意義があるんですね~。
申請書類には自社の将来設計や夢が事細かに書きこまれます。
このことが、見直しにもなって(笑)

まだまだ新米経営者。
何度も挑戦することが大事だな・・・これ(笑)

ポジティブに行きましょう ♪


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月05日 | Comments(10) | Trackback(0) | 起業日記

「あなたの頑張りってそんな程度!?」


うふ ようこそお立ちより頂きました♪
3月3日(月) 今日から3月の仕事がスタートです。

取扱い商品の増加と新作カーロのWEB更新でパソコンに向かいっぱなしのここ最近。
ひどい肩こりから片頭痛が起きる日々絵文字名を入力してください
春も間近ですが、当社の春はまだまだ先です。(笑)


追加ページの原稿をあげたのは2月中旬なのに、
HP会社が入ることで、更新もスムーズに行きません sc06
1週間って話が、小変更のたびに期日が伸びてしまいます・・・・・。


WEB製作会社を決める上で、
自社で商品更新やトピックスの変更ができるかどうかは重要だったかも知れません。
ショッピングモールにはないメリットもオリジナルドメインのホームページにはありますが、
商品更新や小変更のたびに、他社を通すのはショップとしては致命傷。

すっごく忙しそうな担当者さんなのですが、
ショップでの1週間の遅れは、大きな売上チャンスを逃すということを熟知した上で
納期は大事な約束と捉えて頂けたらいいなぁ・・・・。



先週末は、起業前の計画資料を整理がてら読み返しました。
よくもここまで調べたものだ(笑)という資料の山と計画。

ちょうど1年前の今頃、前の会社を辞めて起業を決意したのです。
ちょっと初心に返りました。

1年前は夢しかなかった私達だけど、
楽しいことばかりではないけれど、こうして会社を運営している。
日々、いろいろなお客様、会社の方々と話しどんどんたくさんの知識を得て。


私たちは、何とか軌道に乗れる・・・・?


まだ、我武者羅ではないんじゃない?
死ぬ気で頑張ってるって言える?
どこかのんきじゃない??
あなたの頑張りってそんな程度!?



って自分に自問自答キリリ


初心。お客様の想いを大切にすること。商品にこだわりを持つこと。
「ペットロストータルサポート」
それがもともとのビジネスコンセプト。
まだまだ、当初の計画で実現していないことも明確に。

いろいろなこと、先を見ながら並行して考え、動ける自分になろう
目の前の事でいっぱいいっぱいで疲れるなんて、まだまだだと自分へエール。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



愛犬リディーさん。日々気持ちを癒して頂いておりますjumee☆faceA1
リディーさん

2008年03月03日 | Comments(15) | Trackback(0) | 起業日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。