人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「1クリックの値段」

今日も立ち寄って頂きありがとうございます。

東京はものすごく暖かい1日でした。

冬物バーゲンが始まる今日この頃、春はもうすぐですね♪


ブログのプレゼント企画で初めて我が家に届いたプレゼント手書き風シリーズ37プレゼント

スノーパンダさんのプレゼント企画に当選!

スノ―パンダさん手作りのビーズアスコットです あ

ブログで知り合ったお友達。贈り物って本当にうれしいものですね。

手づくりだと尚更です。 

スノさんはとても穏やかな絵を描くブログをなさっています。

私、このブログは起業ブログとして立ち上げておりますが、

ブログでは様々な分野の方とお話したいんです。

同じ分野の人とのお仕事のお話ばかりより、

年齢も地域も性別もま~ったく違う方々との交流をほんとに楽しく思っております。


何気ないコメントを参考にさせて頂いたこと、本当に多々あります。

WEBは姿が見えないけれど、何故か自分の中のみんなのイメージ像があるんです(笑)



さてさて、昨日の広告の反省点・・・・。

キーワードによっては1クリックがものすごく高いものがあります

検索窓で「ペット 通販」と検索した時に上位表示されるスポンサーサイト・・・・。

あなたが1クリックするだけで、いくらかかると思います~?



昨日は502円でございました・・・・・。

無知な私はキーワード候補に入れてしまい、

短時間に2人にクリックされて1004円の広告費sc06

速攻で削除いたしました~ 絵文字名を入力してください

おそろしやぁ・・・人気キーワードは競争率が高くてビックリする値段・・・・

1回クリックするだけで1000円以上かかるキーワードも多いんですよ~。

キーワードも多くのターゲットを狙わず、

確実にマッチするキーワードを検索した方にのみ広告が表示されるように節約しました。

もちろん上限価格も。

今は始めたばかりだから、ほんとに勉強になることばかりです。


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです


メモリアアレカ
                よろしくね  byリディー






2008年01月08日 | Comments(13) | Trackback(0) | 起業日記

WEB広告からスタート

今日も立ち寄って頂き感謝です~

グーグルアドワーズってご存知ですか?
クリック課金型のWEB広告です。
ホームページを立ち上げても、その住所を見つけていかなくては来店はあり得ません。
それで、キーワード検索での上位表示に広告料を払うのですね。
スポンサーというやつです

ヤフーのオーバチュアに比べ、グーグルはスムーズに手続きができこまめなキーワード変更や、
広告文の変更が可能。
ただ日本ではほとんどのシェアをYahooが占めるため、
Yahooでの上位表示は欠かせなく、今日どちらも申し込みを致しました。

これからは1日の70%の時間を宣伝広告に費やさなくてはなりません。
お客様が来店しないと何も始まらないからです。
宣伝広告費も高額なため、自力で上位表示されるSEO対策も欠かせません。

ネットショップやキーワードとはこんなに奥が深いものかとPCにくぎ付けです
さて、先ずは1週間に1000人近くにサイト訪問して頂きたいなぁ・・と目標。
目指せ1日140人です。

人気ブロガーの方々を見ると、1日のアクセス数は半端じゃないですね~。
あやかりたいわぁ~ 絵文字名を入力してください
まだまだ新米社長な私は、次の手を手探りで模索する日々は続きそうです・・・。
HPリンク、小さくでも大歓迎ですので是非ぜひよろしくお願いいたします 絵文字名を入力してください



来週は友人の誕生日。
今日は友人にお花が届くように手配いたしました。
最近では気軽にネットで依頼出来ますよね。
私がいつも利用するアーティストで選べるお花屋さん kadan.ne.jp
店長さんの人柄も良くサイト運営のノウハウも参考にさせて頂いております flower

ただ今偽妊娠中のリディーです。
 ↑今は偽妊娠で情緒不安定なリディーさんです

人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年01月08日 | Comments(5) | Trackback(0) | 起業日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

