人気ブログへ"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

「アクセス解析」に関心!

今日もお立ちより頂き有難うございます。

ブログの引越しではご迷惑をおかけしました。ブログも7ヶ月目に入り、

使い勝手や比較も出来るようになり、タイマー機能がありアクセス解析が出来るFC2にしました。

SEOを学び、ブログはSEOにも有効でその中でもFC2がいいかなぁと判断した次第です。

今までgooにはなかったアクセス解析が可能になり、ここまで分かるんだぁと感心いたしました。

訪問者の性別と気持ち以外は、本当に解析できるんですね フヌ

例えば、何県からのアクセスなのかとか、OS、プロバイダー、何回目のアクセス etc・・・

自分も気楽にHP閲覧やブログ閲覧を致しますが、

ある程度は相手も想像出来るんですね。


ネットショップを開店する私には、

このアクセス解析に慣れておくことはとても重要と考えての引越しでした。

FC2は独自のアクセス解析が無料で使えますが、

Google Analytics (無料)も申し込みし解析術を学んでHP改善に生かしていこうと思います。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"   ワンクリックが貴重な一票 猫足 
 

この3連休の晴天は、気持ちのリフレッシュにもなりました。太陽

中央道から山梨県へ行き、富士山の絶景ポイントを目指し登山しました。

                      中央道から


朝は8時半に自宅を出発!

日本一の山。くっきり見えるとやはり感動します。  

                      富士山1


約40分程度の登山でしたが、私の足は今日筋肉痛・・・・。

登りきった時には、かなり心臓がバクバクしてましたから、よほどの運動不足です・・

しかもお昼頃着いたので思いっきり逆光・・・・。  

                      樹海


こちらは富士の樹海です。

360度のパノラマのように景色を見れる展望台でした。      

                      富士山2




心身共にリフレッシュ出来ました。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"  ワンポチ ありがとうございます 猫足 

 


スポンサーサイト
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。