人気ブログへ"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ソフトごと持ち運べる無料のメールソフト

今日も立ち寄って頂きありがとうございます。
年末年始、出張や帰省、旅行などでメールソフトが開けない!
PCを持ち歩くのは大変・・・。
そんなときに便利なソフトがありました。
やはりネットショップのメールは休暇中でもチェックしたい。

そんな時、便利だなぁと感じたのでご紹介



ソフトごと持ち運べる無料のメールソフトを使いたい

メールソフトの代表格として「Outlook Express」(OE)があげられますが、
無料で使えるメールソフトはほかにもいくつもあります。
今回は、USBメモリーなどに入れて持ち運ぶことができソフト「nPOPQ」を紹介。
これを使えば出張先などでも手間なくメールの送受信ができる。

 「nPOPQ」は普通のメールソフトと少し違う。
OEなどが受信操作をすると受信したメールはパソコン内に保存。
しかしこのnPOPQは、実際にパソコン内にメールデータを保存するのではなく、
サーバーに保管されている受信メールのヘッダー情報を一覧表示するだけ。
本文を読みたいメールだけ、一覧から選択して受信する。
サーバーに保管されているメールを表示するので、
サーバーから削除すると、nPOPQでも表示されなくなる。

 このため、ソフトを含めてもとてもコンパクトなサイズでおさまり、
USBメモリーにまるごとコピーして持ち運べる。
アカウントなどの設定を済ませた状態でnPOPQのフォルダごとUSBメモリーにコピーすれば、
出先のパソコンにUSBメモリーを差し込むだけですぐに使えます。

nPOPQの入手先

「新着チェック」でサーバー上の受信メールを表示。
パソコンに保存する必要があるメールには「送受マーク」を付け、「マーク実行」を行うと、
OEと同じように、サーバーから削除されてもソフト上で読むことができます。
                                     (日経PCより)



にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"   ワンクリックが貴重な一票 猫足 
 



これならUSBメモリーを持ち歩けば、ホテルのPC、知り合いのPC、ネットカフェetc・・・
どこでも素早くチェックできるので安心ですね

今週は週末までスケジュールがいっぱい。
時間を有効活動して早寝早起きを心がけようと思います。
スポンサーサイト
2007年11月29日 | Comments(19) | Trackback(0) | 起業日記

「かけがえのない存在」

今日も立ち寄って頂きありがとうございます。
本日は静岡出張。
新幹線に乗ると、なぜかぐっすり眠れてしまいます 
いつも本を持ち込み時間を有効活用しようと思うのですが・・・・。汗;

商品が出来あがるにつれ仕入にかかる出費等もほんとに大きい!
本気で頑張らなくてはいけません 
オリジナルのメモリーボックスを2種類デザインし製作したのですが、
最後の試作品がやっと仕上がったのです。

今日は、寸法やデザインの最終打ち合わせを行いました。

何かを仕入れて販売するのも、
オリジナルを商品化するのも、
どちらも大変なことですね。


商品名Caro(カーロ)。
イタリア語で、「大切な」「愛しい」などの意味の言葉です。
稀少木材、マドローネバールと象嵌細工で作った箱です。

商品名Anjera(アンジェラ)。
イタリア語で「天使」を意味する言葉です。
高級木材バーズアイメープルと象嵌細工で華やかに仕上げた箱です。



象嵌細工ってご存知ですか?
異素材をパズルのように組み合わせていく職人技です。
手間はかかりますが、仕上がりがとてもキレイです。


今日は思い切って写真を載せてみようかな・・・・。


初めてこのブログを閲覧した方は、「これ何?」って思いますよね・・・・

かけがえのない存在であるペット。
火葬後の遺骨を骨壺ごと、
首輪やリードなどの形見と一緒に保管できる手元供養のためのメモリーボックスです。

手元供養には、もちろん人それぞれの意見や思考があるかと思いますが、
最近では、核家族化や生活様式の変化に伴い、葬送や供養に対する考え方や生活事情も時代とともに変化し、 「お墓が遠方のため、墓参りが難しい」 「何らかの事情でお墓を建立できない」 「何かで故人を偲びたい」といったような方が年々増加しています。



少しづつにはなりますが、商品化に至るまでの想いや体験もお伝えしていけたらと思います。
(アンジェラの写真だけアップしておきます。ペット用とは思えない素敵な箱です


にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"   ワンクリックが貴重な一票 猫足 
 




                    
 
図1-1



アンジェラ・シャンパンオレンジ
2007年11月28日 | Comments(13) | Trackback(0) | 起業日記

「そう簡単に諦めない」


今日もお立ちより頂き有難うございます。

11月も最後の1週間。年末に向けて皆さん忙しくなりますね。

私も起業にかかる準備というのは今年一杯で終わりにしたいので、あとひと踏ん張り。

ほんとの頑張り時は、きっと来年いっぱいなんだろうけど・・・・・



「あなたはそれを可能と考えてもいいし、不可能と考えてもいいのです。
          
                                  そのどちらもが正しいのです。」
          
                           
  ヘンリー・フォード(1963-1947)



「FORD」 青色の車

アメリカの車メーカーです。私が8年間務めていたメーカーでもあります。

このヘンリーフォードの言葉。

心に残りました。



自分が不可能だと思った時点で、勝負は負けです。

そう簡単に諦めない。白旗を上げない。

可能だと思うことで、物事はスタートするのだと・・・・・。


少しでも不安にかられたら、そう自分に語りかけます。






   山梨県の紅葉はもう終わりを迎えてました。

にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"   ワンクリックが貴重な一票 猫足 
 










2007年11月26日 | Comments(14) | Trackback(0) | 起業日記

「アクセス解析」に関心!

今日もお立ちより頂き有難うございます。

ブログの引越しではご迷惑をおかけしました。ブログも7ヶ月目に入り、

使い勝手や比較も出来るようになり、タイマー機能がありアクセス解析が出来るFC2にしました。

SEOを学び、ブログはSEOにも有効でその中でもFC2がいいかなぁと判断した次第です。

今までgooにはなかったアクセス解析が可能になり、ここまで分かるんだぁと感心いたしました。

訪問者の性別と気持ち以外は、本当に解析できるんですね フヌ

例えば、何県からのアクセスなのかとか、OS、プロバイダー、何回目のアクセス etc・・・

自分も気楽にHP閲覧やブログ閲覧を致しますが、

ある程度は相手も想像出来るんですね。


ネットショップを開店する私には、

このアクセス解析に慣れておくことはとても重要と考えての引越しでした。

FC2は独自のアクセス解析が無料で使えますが、

Google Analytics (無料)も申し込みし解析術を学んでHP改善に生かしていこうと思います。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"   ワンクリックが貴重な一票 猫足 
 

この3連休の晴天は、気持ちのリフレッシュにもなりました。太陽

中央道から山梨県へ行き、富士山の絶景ポイントを目指し登山しました。

                      中央道から


朝は8時半に自宅を出発!

日本一の山。くっきり見えるとやはり感動します。  

                      富士山1


約40分程度の登山でしたが、私の足は今日筋肉痛・・・・。

登りきった時には、かなり心臓がバクバクしてましたから、よほどの運動不足です・・

しかもお昼頃着いたので思いっきり逆光・・・・。  

                      樹海


こちらは富士の樹海です。

360度のパノラマのように景色を見れる展望台でした。      

                      富士山2




心身共にリフレッシュ出来ました。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"  ワンポチ ありがとうございます 猫足 

 


ブログの引越し

いつもお立ちより頂き有難うございます。
常日頃ブログの引越しを考えておりましたが、お休みを利用し引越しを完了致しました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。sc03

旧ブログはこちら

晴天の3連休、世間は観光やショッピングを楽しんでらっしゃるのかな・・・。
心なしか、ブログのアクセスも ガク~ン と減ってます(笑)

ちょっと世間に乗り遅れてる感がぁ~v
明日は我が家も久しぶりに富士山までドライブの予定
年賀状用に素敵な景色が撮れたならと思います。




おもちゃが落ちちゃって取ってほしいリディーさん☆
IMGP0724-2.jpg


にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"

2007年11月23日 | Comments(24) | 未分類
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。