人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

何が変えられるか

今日も立ち寄ってくれてsc03 有難うございます。

急に春らしくなって、ファンヒーターを付けづにいられる日中。
活力が出るならいいけど、少しのほほんとしがち・・・・・ヤバイ 絵文字名を入力してください 反省・・



今日は動物の愛護ボランティアについてちょっと触れようかな・・・。
うちの店長(24歳 女性)は、
殺処分を待つ犬を保健所から救助しボランティア活動を行っています。
ちょっとした勇気とキッカケで救われた犬。

anri


b0113243_17245363.jpg


この可愛い3歳のコッパースパニエル。
飼い主が殺処分依頼で千葉の動物愛護センターに持ち込んだ犬です。
理由は「性格が合わない。我がままで面倒みきれない。」  なんて身勝手な理由・・・・。


ハウスと言えばゲージに入り、お手も、待ても出来る。
見知らぬ私たちにでも人見知りせず、無駄吠えしたり威嚇したりもしない・・・・。
我がまま度合だったら、うちの愛犬の方が我がまま・・・・。

そんな殺処分を控えた子たちを救出するボランティア団体や、
里親が見つかるまでの一時預かりボランティア。
フードを提供してくれるメーカーや、無料でトリミングを行うボランティア・・・・。
そして、里親会に足を運び、次のペットを里親会で見つけようとして下さる方々。

この子は、やっと里親希望が成立し、家族として迎え入れてもらえることになりました。

経緯を聞いた上で、「愛される喜びを教えてあげたい」と。
涙が出るほど、素敵な言葉だなぁと思うのです。

様々な人たちの、ちょっとした行動で、この子たちの命が救われているのです。
私が大切に飼っているヨークシャテリアも、保健所に沢山います。
みんな震えてます。
みんな怯えています。

繁殖させショップで売る。ペット=商品。
その陰で多くの命が毎日何千匹もガスで苦しんで処分されている現実。
安楽死ではありません。
怖くて、怖くて、苦しい1日なのです。


何が変えられるか・・・。
何も変えられない。

でも小さな手助けで「愛されることの喜び」をその幸せを教えてあげたい。
当社では、動物愛護ボランティアにも積極的に参加しています。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月18日 | Comments(22) | Trackback(0) | 未分類

向かい合う♪

今日も立ち寄ってくれたあなたっ! v、いつも有難うございます♪
昨日のアフィリエイトに関する記事では、参考になるコメントばかり本当にありがとうございました!

意外とアフィリエイトをやられてる方は少ないようでしたが、
人の目を引くバナーやキャッチコピーに関するアドバイスは、アフィリエイトに限らず、
ホームページ作成やパンフレット作成に至るまでとても参考になるものばかりでした。

昨日の記事のコメントをご覧になった上で、
是非、仙台の社長[がらさん]のブログ、WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方
を覗いて見てくださいなあ
日本ブログ村のベンチャー社長 人気ランキングでもトップ独走のがらさん。

ブログをしていて、くだらないネタでも本気ネタでも、
ちゃんと向かい合った立場でコメントをくださるがらさんとのブログ付き合いは、
2007-10-30、「始めまして」のタイトルで、がらさんが遊びに来てくれたことがキッカケでした。

お~ 絵文字名を入力してください 5か月も経つんだなぁ(笑)
当初10日間くらいの間は、私、・・・・勝手に女性社長だと思い込んでいたのであります。
(当初イソジンさんのブログにはプロフィールも無かったし、猫3匹の会話から勝手に・・・反省・・・・jumee☆Feel Depressed4 )

2007年11月10日「素敵な女性のキーワード」と題をつけたブログタイトルを、
「素敵な人のキーワード」に変えるきっかけとなったコメントで、
私の頭の中の女性社長像の間違いに気づいたのでありました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ふと昔のブログを覗いてみたけど、今コメントをくださるみなみな様とも
かなり長いお付き合い~♪
だんだん、lishoという人間のイメージも出来てきてるのでは…・(笑)


私の中では、顔が見えないながらもなんとなく雰囲気が出来あがってます♪


もうそろそろコートが要らなくなりますね。
スタットレスも履き替えなくちゃなぁ 絵文字名を入力してください


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月16日 | Comments(21) | Trackback(0) | 未分類

SPAMメールの対処法・・・

今日も寄ってくれたあなたに感謝です~
今日は大きく変わったことのない1日でした。
こんな月曜日も、じわ~っと1週間がスタートした感があって
逆に気が引き締まります。


ホームページにe-mailを記載してしばらく経ったら、日々SPAMメールが届きます。
少ない数ではないですね~。
1日10以上は来るかしら・・・・。

プレスリリース配信も、多くの方にメルアド教えてしまってますしね・・・・。
セキュリティーはしっかりしてるので大丈夫なのですが、
毎朝、英語タイトルのメールを読むことなくメッセージルールにて削除・・・・。


ちなみに私の仕入れた削除方法。

削除したいメールにカーソルを合わせ、
上のバーのメッセージの中、「メッセージからルールを作成」をクリックします。
「ルールの条件」と「ルールのアクション」を選んでOKを押す。

これで、この送信者からのメールは届かなくなるわけです。
(私はサーバーから削除するアクションを選んでいるのです)

ですが、今は数字だけを変えたアドレスを複数所有していらっしゃる。
日々、このSPAMメールとの戦いに・・・・・・・。
皆さんの対処法、アドバイスがありましたら是非、お聞かせ下さいまし



天気予報では明日から4月中旬並みに気温が上がるそうです。
心なしか日も伸びてきましたね。
チューリップの球根も、日々成長しています。チューリップ


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月10日 | Comments(9) | Trackback(0) | 未分類

ブログの引越し

いつもお立ちより頂き有難うございます。
常日頃ブログの引越しを考えておりましたが、お休みを利用し引越しを完了致しました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。sc03

旧ブログはこちら

晴天の3連休、世間は観光やショッピングを楽しんでらっしゃるのかな・・・。
心なしか、ブログのアクセスも ガク~ン と減ってます(笑)

ちょっと世間に乗り遅れてる感がぁ~v
明日は我が家も久しぶりに富士山までドライブの予定
年賀状用に素敵な景色が撮れたならと思います。




おもちゃが落ちちゃって取ってほしいリディーさん☆
IMGP0724-2.jpg


にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"

2007年11月23日 | Comments(24) | 未分類
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

