人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

著作権

最近、車を運転すると[テナント募集]の路面店が多くなったなぁ・・・
って感じます。
やっぱり不景気なんだなぁ・・・・。

昨日夕方のテレビを見ていたら、今はサイバー刑事というものがあるんですね。
ブログに、健康関連のコラムを毎回転載していた方が、
逮捕される瞬間をやってました・・・・。

千葉県警が、大阪まで行って連行してましたが、
当人は、さほど罪の意識がない・・・。
著作権侵害罪。

ちょっと怖いなぁと思いました。

「健康にいいことだから、ブログでもみんなに教えたくて…」
最後まで自分が連行されるとまでは思っていなかった50代の男性も、
10日ほどかかると言われ、愛犬を知人に預けたり、
会社を首になったらどうしようと心配したり・・・・。

ブログやホームページをやってる自分にも人ごとじゃないなぁと、
あらためて感じたのでした。

2009年10月02日 | Comments(5) | プライベート日記
コメント
No title
サイバー刑事というのがあるんですか。
そのうちドラマにもなりそうですね。
サイバー刑事(デカ)○○とかいって(笑)

著作権はほんとにまだまだ浸透していないかんじですね。
あまりに急速にネット社会になってしまったので、
おいついていないのかもしれませんね。
花の手帖 URL 2009年10月02日 23:50:05 編集
No title
歌詞をまるごとブログに載せるのも、著作権に違反するようですね。(って私やってるけど・・・笑)
YouTubeも、テレビ番組の録画をアップするのいけないらしいし。。。
でも、みんながやってるからいいのかな??って思ってしまいますね。
雛のママ URL 2009年10月04日 14:31:25 編集
そうかぁ~
そうなんですか、
なんか ニュースや記事の転載だけのブログってありますよね。

転記元を書けばいいのかしら。。
どこまでがOKで どこからがいけないのかわかりませんね。

↓えいちゃん。
 実はこのライブ 夫が当選したのですが 行けなくて 人に譲ったのですよ~。。
でもそんなに長かったのですね。
やっぱりえいちゃんだけ見たい人にはしんどいですよね。
スノーパンダ URL 2009年10月04日 23:51:11 編集
No title
サイバー警察!!
なんかドラマみたいな名前だけど、実在する警察なんですよねぇ。

著作権かぁ・・・。
確かにちょっとブログに・・・程度だと罪の意識が無い場合がおおいですよね。
なんか私も過去、そんな事やらかしてないか心配になっちゃうv-356

応援ぽちっと♪♪
RUU URL 2009年10月05日 11:08:43 編集
こんばんは(^^♪
著作権って聞いただけで
敏感に反応してしまぅ。。。

確かに、誰かの所有という事で
区切りが有るようで無いようで・・・

結局のところ曖昧なのかな!?と
思ってしまいます。
がら URL 2009年10月05日 17:22:29 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

